ガンジス・河の流れ

インド・ネパール。心の旅・追想

コ・パンガン・・・6   読書 と L

2015-11-03 | コ・パンガン

読書は午前中、小さいんだけどうるさい蚊。昼食前にジョイント半分、これだけで十分だ。これ以上やるとベッドから動けなくなる。キックするよ、タイのガンジャは。ボブマーレーはガンジャしかやらないと言うがビデオの画像を見ると彼の目は飛んでいる。モロッコにもすごいものがあるとモロッコ人のオマールから聞いたことがある。2時LSDを食った。前回はLの後ガンジャに引っぱり回されたような気がしている。今回はLの流れでピークまで乗ってみる。蜂のイラストはポカラで会ったジャンキーから聞いていた、ゴルビーより弱いのかもしれない。
合わせが難しいL、気分屋だ。自然のマッシュムームじゃあるまいしLを飲んで3時間、ジョイントで誘いをかけてみたりしていたが煙草のせーラムで引っ張りだした。今は心地よい波に乗っかっている。2日前のあの体験は厳しかった。あの地点から先に進む勇気があるかどうかだろう、信念みたいなものか、その先を知ってみたいという欲望はある。しかしあの恐怖はストップをかける、怖いョ、半端な怖さじゃないョ、今は行きたくない、帰れないと思ったもん・・・。
そういえば日本はそろ々冬本番か、季節がどうなっているのかわかんないョ、11月末のカトマンズは初冬を思わせた。そのまま冬にならないのが旅、夏に戻ってしまった。
ここでの生活も1週間が過ぎて少し慣れてきた。今「虹の理論」中沢新一著を読んでいる。難解な文章だ。Ⅱバリの呪術師についての記述は興味を持たせる。ドラッグとシャーマン、シャーマンとドラッグ。鶏と卵の話しをしても結論はでない??エ 結論があるの??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コ・パンガン・・・5  リ... | トップ | コ・パンガン・・・7   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (fool1934725)
2015-11-04 09:19:19
いつもコメントありがとうございます。私は旅行中メモをしないのでインドに関しての作文は10年後の写真と乏しい記憶によるものです。たぶん記憶違いなどで間違いがあると思いますのでご指摘いただければ幸いです。それでも比較的インドに関するものがかなりあるのでたぶんインドに対する思い入れがあるのでしょうね。今後ともよろしくお願いします。
返信する
インド (tomy)
2015-11-04 15:53:37
忘れられないインドです
立派な画像でした また訪問します
返信する

コメントを投稿

コ・パンガン」カテゴリの最新記事