ガンジス・河の流れ

インド・ネパール。心の旅・追想

ジャンキーの旅      薬物後遺症と心の傷・・・53

2012-11-30 | 3章 デリー中央精神病院・入院記録


「気分はどうトミー、気分が悪くなったら直ぐに言って」
「大丈夫、何ともない」
1人はぼくの脈をチェックしている。枕元に立っているシスターはぼくの顔色を見ながら声を掛けてくる。
「気分は悪くない、もう直ぐ終るからね」
「大丈夫だよ、ぼくは何ともない」
余程ゆっくりと注射液を入れているのだろう大分、時間が経ったような気がする。注射が終り彼女達が引き上げた後も、シスターが度々ぼくの様子を見に来ては声を掛ける
「気分はどう、トミー」
「今のところは何ともない」
とぼくは答えたが、頭がぼうとしている。強い薬なんだろう、ベッドで横になって動かないように言われているが動けそうにない。
 夜、シスターに痛み止めを頼むと、これが新しい痛み止めだと言って薬をくれたが全く効かない。自分の身体なのだが右と左半身が別々になった様な感じがしている。目が良く見えないと思っていたが今、分かった。左は良く見えるのだが右はぼやけている、左右の視力がかなり違うから視点が合わないのだろう、片目を瞑って調べたらそうなっていた。右手を開くと指がぶるぶると震える。どうなってしまったのか、指が震えて字が書けない。右目の奥から右脳や首の右側それに右手と右足等の右半身の神経がおかしい。注射の後どうも調子が悪い、身体は痛いし眠る事など出来そうにない。あまり調子が悪いとか痛いとか言うと退院を先へ延ばされそうで騒ぎたくはないのだが我慢が出来ない。事務室へ行って以前に使っていた痛み止めを貰って飲んだ、効いてくれると良いのだが。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンキーの旅      ... | トップ | ジャンキーの旅      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3章 デリー中央精神病院・入院記録」カテゴリの最新記事