世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

ナンバープレート(2012アメリカno29)

2013-02-02 | アメリカ

 

  ここ アマリロの標高は1,065m。このことに驚くんです。坂道なんか全然なかったのに、いつの間にか約800mの高さを稼いできたんです。長い距離の間での800mですから、いつも平坦な道しか走っていないような錯覚に陥ってしまうのでしょう。やっぱりアメリカの広さには降参です。                                                                                     

  ジャンボステーキを食して、昨夜のお泊まりは周りにはなんもないこちら「ホリデイ・イン・エクスペレス&スイート・ウェスト」 出発前、駐車している車の調査をしてみました。ナンバープレート、色とりどりで楽しい。それにしてもこの田舎の町に、これほど各地からお客さんが見えているとは驚きでした。東はニューヨークから西はカリフォルニアまで。若干意識して日本車を狙いはしましたが、日の丸メーカー勢揃いですね。日本車は確かに多いんです。ガイドさんは、日本車の比率は38.6%、韓国車7.8、ヨーロッパ車7.6%といっていました。

 

 

 

 

 

 

 

  もう一つ車の話題。走行している車7台のうち1台は拳銃を持参しているでしょうとのこと。そして盗難に遭いやすい車はT社の××と××なんですよ。てなお話も聞かせてくれたのです。もちろん取られてしまうのは日本車、人気ありなんですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボステーキ(2012アメリ... | トップ | キャデラック真っ逆さま(2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿