世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

エッフェル塔その2(2022フランスno28)

2023-01-21 | ヨーロッパ

 2階フロアに降りてきた。

 

 売店にはおみやげいっぱい。

 

 2階からの眺めは街が随分近くに見える。セーヌの流れも遠くまで望める。

 1987年からタワーの歴史が刻まれていた。330ってことは360度は見えないってことなの?

 こんな写真も写してた。

 子供たちのお勉強会。

 こんな輪っかにロープがかかりエレベーターを運んでた。

 そのエレベーター箱が昇ってきた。

 

 手元が狂った写真。雨の歩道でもお仕事だ。濡れちゃっても構わない商品なのだろうか。

 「めまい」してしまったのかこんな写真もいた。

 タクシーがなかなかつかまりません。手前のトヨタ車もOKが出ませんでした。近距離なので嫌われたのか。奥の車と折衝中、添乗員さんにご苦労をおかけしてしまった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッフェル塔その1(2022フ... | トップ | イルミネーションクルーズ始... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランス旅行の妹)
2023-01-24 13:22:08
雨☔の中、エッフェル塔に登った同志の1人です。私もパリに何回か行ってるのに登ったことがなかったのでよかったです。ほんとうはもっと上まで行きたかったですね。 クルーズの旅も終盤になつてきました。ずっと愉しませていただいております。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-01-24 18:08:28
妹さん
ありがとうございます。
進度が遅くていけませんが我慢して眺めてください。
返信する

コメントを投稿