真実一路くんのひとり言

だれがやっても同じやとあきらめず、一歩ずつ
長いものには巻かれず、真実を大切にして。

山谷えり子大臣に「在特会」の質問集中――外国特派員協会の記者会見 2014.9.25

2014-09-27 | 政治

 「拉致問題」がいつのまに「在特会」との関係についての記者会見に。記者の質問にまともに答弁できない山谷えりこ大臣なのです。安倍首相の任命責任が問われてるのだが。

 応援よろしく

http://www.bengo4.com/topics/2089/ 弁護士ドットコム
ー引用ー
――先日(TBSラジオの)番組のほうから、いくつか質問をして、コメントをいただいたものがあるんですけど。このなかで、「在特会につきまして、どのような団体という認識をお持ちですか?」という質問をさせていただいたのですが、それに対するお答えが、「同団体については、在日韓国人・朝鮮人問題を広く一般に提起し、彼等に付与されている『特別永住資格』の廃止を主張するなど、『在日特権』をなくすことを目的として活動している組織と承知しています」とお答えいただきました。この場合の在日韓国人、朝鮮人問題、ならびに在日特権とは何を指しているのか? 

山谷:たくさんの取材をうけて、たくさん回答をしております。今お読みになられた部分は、おそらく全体をお示しくださっていないので、ちょっと、たしかではありませんけども、今お読みになられた部分は、おそらく在特会のホームページから引用したものをそのまま記しているのだろうというふうに思います。ということであります。

山谷えり子大臣に「在特会」の質問集中――外国特派員協会の記者会見 2014.9.25

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火電建設ラッシュ ならば原... | トップ | 9月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事