筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

一番好きなラーメン(2016.10.05)

2016-10-05 23:09:44 | 麺類

 

gooブログのお題に乗ってみた・・・

 

色んなラーメンを食べた訳ではないので、僕の好きなランキングになる

 

 

金メダル サッポロ一番みそラーメン

みそラーメンは邪道という方もいらっしゃるが、このラーメンの完成度は高い

シリーズに塩ラーメンもあって、これも美味いが昔の方が美味かったので補欠
(たぶん生まれて初めて食べたのが塩ラーメンだと記憶している)

 

  本当なら野菜とか入れると、完成度が高くなる

卵や野菜を入れると完成度は高くなるが、今回はラーメンだけで見てみる

 

 

銀メダル うまかっちゃん 豚骨

 

豚骨といえば、こいつだろう

関西ではこれしか売ってないが、九州以南にいくと3種類ぐらいになる

2年前に奄美大島のダイエーで安かったのを購入した(280円くらいだったと思う)

 

   なかなかスープにコクがあって美味い

ゴマを沢山入れると更に美味くなる

 

 

銅メダル  金ちゃんラーメン

あんたとこの商品高いけんなぁ~  とFT社長によく怒られた

これも懐かしい味がする

このラーメンは関西圏にしか無いかも

ここのラーメン屋さんに僕は出入りしてたので、愛着はひとしお

徳島ラーメンを意識したスープがいい

 

  豚キムチを入れてみた

このラーメンは本当に懐かしい味がする

 

 これが僕のベスト3

 

 

特別賞   日清 出前一丁

ホントは3位に入れたいぐらいだが、途中で味が変わった

前の味の方が美味かったと記憶するので、特別賞(特別な思いがあるね)

 

 

他にも 明星チャルメラとかチキンラーメンとか色々あるけど、この上位3品と特別賞はたぶん僕の中ではベストかな

その他にもよく買うのが

 

エースコックのワンタンメン

安くて美味い

 

マルちゃんのたまご麺 

これも安くて美味い

  

子供の時に食べた味が美味しく感じたのは、年を取ったせいかもね

インスタントラーメン万歳 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀部(コロロ衛生兵))
2016-10-09 01:02:49
僕はもう食べれませんが、サッポロ一番の塩ラーメンですかね。あと、なぜかきしめんタイプのカレーうどん。
返信する
ヒデブさま (主将)
2016-10-09 21:55:49
そうかぁ~
もう食えないのかぇ?
それは余りにも残念すぎる。
ラーメン食えなくなったら、最高に悲しいな。

俺が代わりに食っておいてやるよ。
返信する

コメントを投稿