筋錬忍者 主将

2010年1月1日開設


禍いは、口より出でて身をやぶる
幸いは、心より出でて我をかざる

サムライせんせい(2020.10.17)

2020-10-17 16:19:00 | 映画・ドラマ
なかなか面白かったけど・・・
 

一気に観た

高知を舞台にした設定が非常にいい

大阪人の自分が言うのも何だが、高知弁で構成するのはかなり難しいだろう

親父が高知の出身なので、昔よく聞いたフレーズが沢山出てくる

市原隼人は関東人だが、見事に演じているところがカッコいい

礼儀作法など、今の若い奴らに教えてほしいくらいだ

タイムスリップしたタイミングがイマイチ分からん

それと、先にタイムスリップした龍馬が弱すぎる

俺は龍馬の剣術が上だと思ってるからね

しかし、龍馬がこの時代に来て6年の設定になっていたが、たった6年ではあんなに順応出来ないぞ

まあ面白かったからそこは許す

15人相手に立ち回りをしたが、たった15人とは見くびられたもんだのセリフがいい

今の時代にそれを言える奴は一握りだろう

最後は元の時代に戻って切腹になったが、そこはちょっと苦しい

俺としては、この時代に残って、活躍して欲しかった

そこが評価の下がるとこかな

まあ及第点の映画でした🎞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯60(2020.10.16) | トップ | 葉問(2020.10.18) »

コメントを投稿