NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

グルメ イン サンフランシスコ(その1)

2006年11月01日 | 海外旅行
 
昔の仕事仲間が連れてきてくれたのは巨大なカニ料理で有名なTHANH LONG
私の手の平よりも遥かに大きな巨大カニだけど味はとてもいい。
バターでこてこてのカニをみんなで夢中で食べ続けました。

  

にんにくタップリの焼きそばのようなものはあとを引いて食べ過ぎました。



PALO ALTOのイタリアン、Osteria Cucina Toscanaはパスタに驚きました。
一番左のエンゼルヘアー(カッペリーニ)は熱々でコシがしっかりしている。
今まで色々なところで食べたけどここのパスタが一番素晴らしいアルデンテ。
驚いたのがもう一つ。写真中央のカルボナーラ。こんなカルボナーラ初めて。

   

  

Mitchell'sはなんと夜10時過ぎなのに大混雑。ここのアイスクリーム抜群!
なんとパン屋さんのように裏で作ってるということです。できたてアイスなんて凄い!

 

 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに (オ 寒)
2006-11-01 07:25:07
は、食べてみた~い!

しかし、最後の写真、なんか、すごい、毒キノコ見てしまったようです(笑)。
返信する
困りましたねぇ~ (オ 寒さんへ)
2006-11-01 21:42:24
オ 寒さん、アイスクリームまでキノコに見えてしまうんですね・・・まずいですよ・・・
返信する
アメリカで美味しいイタリアン☆ (Kayo)
2006-11-02 01:06:17
しっかりアルデンテを出される美味しいレストランもあるものですね。ちょっと感動しました(笑)。とても大きなクラブにも魅かれてしまいます☆やはり CA には美味しいところが満載なのですねぇ。その土地に詳しい方がいらっしゃると、本当に心強いものです!夜遅くまでにぎわうアイスクリーム屋さんにも納得です(笑)。夕食後に頂くスイーツはお約束ですよね。日本で言うと、屋台のラーメン屋さんのようなものでしょうか(笑)。
返信する
そうなんですよ~ (Kayoさんへ)
2006-11-02 06:53:55
今までSFの色々なところで食べましたが、パスタだけは満足できませんでしたから、ほんと驚きでした。
そしてこういったお店を知ることができたのは地元で暮らす人がいたからですよね・・・
アイスはとにかく驚いたなんてもんじゃありませんでした。
返信する