NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

お伊勢さん参りと伊勢の真珠

2015年07月25日 | 買い物
   
翌日はお友達夫婦の紹介で木場真珠店

1本につながれた真珠を何本も出してくれ、
腕の内側の色に合わせながら選んでくれた。
首と同じだそうだ。
更に、良い真珠の見分け方等々
真珠の勉強をたっぷりさせていただいた。
白い真珠に見えても良く見るとピンク系だったり
青系だったりと、色々ある。
見ている内に何がいいのか分からなくなってしまう。
結局、直感で私がいいと思ったものが一番良いということになった。

そこで初めてお値段を見て・・・あ、しまった・・・

つながれた1本の真珠からかみさんの首のサイズに
合わせてネックレスをつくったら、3つほど余った。
その3つの真珠は更にネックレスに。



ピアスもセットで購入。
余った真珠でネックレスもつくれて
かみさんはご機嫌。



そして伊勢神宮へ。







お伊勢さん参りの後は女性陣のお楽しみ。
赤福でかき氷。
味見させてもらったが、
抹茶のかき氷がこんなに美味しいなんて・・・
しかも、赤福入り。



お土産を買いにぷらぷら。



ファミマもこんな感じになるといいもんだ。



特に猫好きではないのだが、
あまりに絵になっていたので・・・







最新の画像もっと見る