NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

ばさら邸 夕食(三重:賢島)

2015年07月24日 | ホテル・旅館

夕食は食事処で。
先付。吸い物。



刺盛。
カツオは旨かった。



地物という鮑の踊り焼き。
小ぶりだけど柔らかかった。



金目とひおうぎ貝
珍しい鍋に結構満足。



牛肉もつくが、
もちろん、松坂牛ではない。
黒毛和牛とのこと。



酢の物、デザート。
夕食は量も種類もおおかったが、
値段の割に質的な満足感はあまりなかった・・・

それもそうだが、
早く食べろといわんばかりにガンガン出できて落ち着かなかった。
最後は、
「そろそろお時間なので!」
なんか金曜日の居酒屋みたいだった。
従業員の皆さんはフレンドリーでいい感じだけど
恐らく旅館のシステムの問題なのだろう。



夜食にと、
トウモロコシ、海苔巻等。
これは嬉しい。



翌朝の朝食。
まあ普通。



今回、はっきり言って残念。

1泊2食付1人4万円だが、サービスの質は2万円以下。
施設は立派だがそのシステムやサービスの質は
高級旅館というよりはフランチャイズといった感じ。

高級旅館にならではの「もてなしの心」は感じなかった。
客にゆとりと満足を提供しようという姿勢が欠けていた。

友達夫婦の分も私が予約していたので
非常に申し訳ないと思った。

そもそもチェックインの際に、アーリーチェックインの客の
おしぼりや食べ残しが放置されたところに案内するような旅館。
黒服は見えていても指示すらしない。
その時点で全員「・・・・・・・」だった。
期待をしてはいけなかった・・・

そして、最後にさらなるおまけ。

一休コムのダイヤモンド会員特典は2つ。

1つは日本酒又はスパークリングのお土産。
もう1つは夕食時に料理長からの一品。

しかし、何もなかったので、チェックアウトの際に
聞いたところ「そのようなものはやっておりません」とのこと。

その答えはないだろう。
堂々とサイトに記載してるのだから。
PCで確認すらしない。びっくり・・・
仮に出すのをやめたとしてもそういえばいいのに。
しかも、今もそのまま記載されている。
サービス業の基本がなってない。

部屋に買ったばかりのものを忘れてきたが、
予想通り連絡すら無い。
こちらから連絡するつもりもないが・・・

1泊目からこんな感じ・・・2泊目はビジホだからまあいいか・・・



応対: ★
部屋: ★★★★
浴場: ★★★
食事: ★★★
料金: ★★
特徴: ★★
総合: ★★


最新の画像もっと見る