NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

浜名湖と館山寺と静岡土産

2008年05月16日 | 国内旅行
          
浜名湖の景色を楽しみながら館山寺へ。

ここが館山寺。             
          
 

浜名湖の大きさに結構おどろきました・・・ 



          こわれ煎餅というのはありますが、
          まさか、こわれうなぎパイがあるとは・・・
          このお徳用うなぎパイは春華堂直営店でゲット!
          270gとたっぷりのうなぎパイが入って
          735円! すごいたっぷりなのにこのお値段!

          そして、日本酒大好きなかみさんに
          うなぎの肝の佃煮
          かみさんは早速、日本酒を出してきました・・・

          

          帰りは焼津によりました。
          いつもの磯自慢の他に、
          ぬかや斉藤商店はらもくん(カツオ)をゲット。

          



          そしていつもの焼津さかなセンターでワサビや桜海老をゲット。
          写真のお店は、いつもワサビと乾燥桜えびを
          買っているサスイケさん。また来年も行きます!

          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (miko)
2008-05-16 18:42:09
こわれうなぎパイですか!
お徳用があるんですね。
すごく良いお買い物、お土産だわ^^

ちょっとレトロな良い雰囲気のお店。
いろいろと覗いてみるのも、これまた楽しいんですよね~^^
返信する
そうなんです! (mikoさんへ)
2008-05-16 22:11:08
私も見つけたときはびっくりしました。
まさか「こわれうなぎパイ」なんてあるとは思わなかったですから・・・

あちこち旅行したときはこれがまた楽しみなんですよね・・・街歩き楽しいですよね・・・
返信する
旅のお買い物 (マイ)
2008-05-20 14:21:30
NOBさん、お久しぶりです。

素敵な所ですねー。旅は未知の町をぶらぶらするのも楽しいし、お買い物も楽しいですよね。この町に来たら必ずこの店に行く!というお店があるっていいですね。

旅と言えば、つい最近日本に一時帰国しました。その際、以前NOBさんにコメントのお返事で教えてもらった合羽橋の交番となりの食器屋さんに行ってみました!NOBさんのブログで「いいなー」と思って見ていた白いお皿のようなものはなかったのですが、かわいい中皿がセールになっていて一枚200円で買いました。合羽橋の道具街は本当に楽しくて、一日中だんなをつれ回しました。面白いところを教えていただいてありがとうございました。
返信する
おひさしぶりです (マイさんへ)
2008-05-22 21:53:57
そうですね~。
未知のところってそれだけでわくわくしますよね・・・お買い物にしても、普段は見かけないようなものを見つけたり・・・
私は伊豆、特に下田が大好きで1年に最低1度は行くのですが、セットで必ず焼津に行って、魚センターによります。

合羽橋行かれたんですね!
あの交番の隣の和食器のお店ですね。
和食器はあそこでよく買いました。
行かれるときにご連絡をいただければ情報提供をさせていただいたのですが、次回はお知らせください。
私が必ず顔を出すのがCANIONというアウトレットの食器屋さんなんです。もちろん、あてもなくぷらぷら歩くのも楽しいですよね・・・
旦那さんやさしいですね・・・私は自分が食器や調理道具好きだからいいですが、もしそうでなかったら・・・なんて考えてしまったり・・・
返信する