NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

かみさんと花見(瀬尾:焼鳥@東京ステーションホテル)

2015年04月01日 | グルメ

3月の最終日。かみさんと花見を兼ねて瀬尾で飲んだ。
実は瀬尾に予約入れるのは5回目。
いつも前日、当日だったから予約がとれなくて当然。
ところが火曜日だからか当日でも予約がとれた。

漬物をつまみながらアサヒのエクストラコールドで乾杯。
薄いグラス、よく管理されていることが分かる旨さ。
漬物は程よい酸味と甘みで上品。
最初の一品は鶏刺盛り合わせ。これには驚いた。
新鮮は当然として、一方はすごい濃厚。
恐らく今まで食べた鶏刺でNo.1かも。

焼きの最初の一本はせせり。
焼き加減、塩加減、申し分ない。
あまりに美味しいので白ワインをボトルで頼んだ。



ワインクーラーに入れた状態で、カウンター内に置き、
グラスが空きそうになるタイミングでついでくれる。
リーズナブルなスペインの白だが、これがなかなか。
銘柄を忘れてしまったので次回は覚えてこよう。

焼き物の合間に鶏の入ったサラダ。美味しい。


レバー、つくね、アスパラ、
どれも焼き加減、塩加減が絶妙。
伊勢廣や栄一、バードランドより好みかも。



かみさんの好物、手羽先。
しめは稲庭うどん。温麺というのがいい。
汁は濃厚な鶏出汁がきいていてかなり旨かった。




デザートの杏仁豆腐もまた美味くて大満足。
その後、桜を見ながら通りを二人で歩いた。
かみさんはご機嫌だった。





最新の画像もっと見る