NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

ムクバル(メキシコ料理@益子)

2016年02月14日 | グルメ
  
あろうことか小皿を一度に4枚も割ってしまった・・・
ということで益子を目指してドライブ。
なかなかいい小皿をゲット。
その後、かみさんが探したメキシカンムクバルへ。

タコスを注文。大ヒット。
あまり好きでなかったメキシカンを
いっぺんに好きになってしまった。
コヨーテカフェより遥かに旨い!
安いし美味しいし感じいいし。
次に益子に来たときもここにしよう。



夜は行きつけの寿司屋へ。
久々に行くからか最初のお椀からゴージャス。
ホタテ、白子、ハマグリ、蟹爪、極上。
そして脂ののった中落ち。



刺盛も豪華。
雲丹の平目巻は絶品!
バッテラがまた極上!
久々に八海山を飲んだ。



筋子巻と鉄火巻を軽くつまみ・・・
ホタテの磯部焼をいただき満腹・・・
最後にマスターから衝撃の告白が・・・
今年のどっかのタイミングで店を閉じるとのこと・・・
絶対困るけどマスターも高齢・・・
マスターが市場に連れて行ってあちこちを
紹介してくれた理由がなんとなく分かった・・・








最新の画像もっと見る