NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

ニジノカオリ(お箸で食べるフレンチ:安曇野)

2013年05月23日 | 旅行でグルメ
   
昨年通りかかって、よし、ここにしよう、
とランチを食べに意気込んで入ったら満席。

今年こそはと、かみさんは事前に予約。

昨年、満席で断られた理由が
店に入ってすぐに分かった。
4席しかないのだった。

ランチのコースは2000円から。
私たちは色々チョイスできる3000円のコースに。

ほんとはワイン飲みたいけど、
ここはアップルシードルで我慢。
でも、十分楽しめることが分かったのは発見。



アペタイザー、かみさんは真鯛と生ハムのミルフィーユ仕立て
私はポークのパテ。パテ旨し!
かみさんもミルフィーユ仕立てに大満足。

そしてキクイモやゴボウを使った温かいスープ。
これがとても美味しい。



メイン。
かみさんは、甘鯛のポワレ。
なんと鱗が食べれるように調理されている。



私は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
これがたまらなく美味しかったのです。
赤ワイン飲みたかった・・・



デザート。
かみさんは紅茶のブリュレにアイスがそえられたもの。
私はイチゴのグラタン仕立て。
次回もランチはここかな。








最新の画像もっと見る