NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

ハリーポッター@ユニバーサルスタジオ

2014年11月23日 | 国内旅行

翌朝はユニバーサルスタジオへ。
ハリーポッター好きのお友達夫婦と合流。
今日のために私とかみさんはハリーポッターの
シリーズを全て視た。
このイベントがなければ私はたぶん視なかった。
実際に視だすと結構はまってしまう。

大きなクリスマスツリーだなあと
思いながらめちゃ混みに驚きつつ歩く。
エクスプレス7を買っておいて良かったと思った。



朝食兼ランチ。ここのピザ、結構旨い。
女性陣のおつきあいでキティちゃんのコーナーへ。



予約時刻になったのでハリーポッターのエリアへ。
例の車におもわずパチリ。



        いよいよゲートをくぐる。

        

ホグワーツ行の汽車。よくできてる・・・



街の完成度の高さに仰天。
そして、人人人の大混雑ぶりにもっと仰天。
バタービールにも長蛇の列。唖然。
平日なのに・・・











ホグワーツ城が見えた。
その大きさと完成度の高さにまた仰天。
よくここまで作りこむものだ・・・



2つのアトラクションの内、メインのアトラクションは
なかなかだったけど、次にどこに進むかわかってないと
ちょっと酔う感じ。でも大満足。





あの大きなツリーが点灯。
エクスプレス7のおかげで
さほど待たずに色々乗れた。
久々に子供にかえって楽しめた。
この後待ってる夜の街での飲みにわくわく。




最新の画像もっと見る