NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール(人形町:家庭的フレンチ)

2013年10月06日 | グルメ
  
「秋物買いにいこうよ」とかみさん。
ということで銀座・日本橋界隈へ。

私は秋物のジャケットやシャツ、セーターを。
かみさんはベルベットのジャケットやインナーなどを。
気づくと1時近い。

とりあえず人形町の路上に車を止めてランチ。

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクールへ。

かみさんは本日のランチ、鴨胸肉のロースト。
味見させてもらった。焼き加減もいいし、ソースも抜群。



私はビーフシチュー。
食べてみて「あ!」と思った。
丁寧に素材からつくられたシチュー、それも家庭の味。
私がときどきつくるビーフシチューと同じつくり方でないと出ない味。
ちゃんとフォンドボーをつくり、溶かしバターで小麦粉を炒めたもので
とろみをつけないと出ない味。これなら子供にも食べさせられる。
そのぐらい安心できる味。



デザートも食べてみた。
コーヒーはマイルドでとても美味しいし、
ケーキも手作りの味。とても美味しい。
お店を後にした際、かみさんが言っていた。
「次回は絶対グラタン」




最新の画像もっと見る