NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

ステーキハウス BRONCO BILLY(ブロンコビリー)

2015年10月12日 | グルメ

以前から気になっていたBRONCO BILLYに行ってみた。

浜松旅行で食べたさわやか
げんこつハンバーグに近いと聞いたからだ。
あの歯ごたえ、調理法、筋の少なさ・・・

ブロンコビリーに到着。
店内に入ると右手に大きな炊飯釜。
新潟産こしひかりだそうだ。
そして、炭火でがんこハンバーグが・・・
太くて長いソーセージのような形。

炭焼きジューシーがんこハンバーグランチを注文。

サラダバーがついていた。
いろいろとってみた。
茄子のサラダ風がおいしかった。
スープはエッグドロップ。これも旨い。



がんこハンバーグが登場。



目の前でウェイトレスが
半分にカットし、カット面を下にする。
熱々の鉄板の上で仕上げがされる。
これはさわやかのげんこつハンバーグと一緒。
牛肉100%だから内部は半生状態。
和風の玉ねぎベースのタレをかけていただく。
ちょっと筋が気になるけどまずまず。
つけあわせのポテトは手作り感有。

お値段比較(いずれもスープ、パン又はライス)

★げんこつハンバーグ(さわやか)
 250g: 1166円
 200g: 1058円
※デミグラかオニオンソースが選べる

★がんこハンバーグ(ブロンコビリー)
 250g: 1339円
 200g: 1188円
※サラダバーつき

好みがあるのでいちがいに言えないが、
げんこつハンバーグの方が筋が少ないこと、
歯ごたえがあるので好みだが、
もう一度確認のために静岡に行くことにした。


最新の画像もっと見る