NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

釣りデビュー in 下田 with デミオ1.3Lパッケージ 下田釣り旅行その1

2015年10月19日 | 国内旅行
 
かみさんが釣りをしたくてしょうがない。
民宿に泊まって釣りを楽しんでみたいと。

始まった・・・また新しいこと初めて
すぐ飽きるに違いない・・・やれやれ。

まずは釣り道具か・・・
飽きっぽいかみさん用には格安の
オールインワン防波堤釣りセット。
おそらくはまるに違いない私用には
そこそこのロッドとリール。

かみさんがゴカイやイソメは苦手というので、
初心者向のサビキ釣り。



超早起きして下田へ向け出発。
若干不安だったがデミちゃん下田デビュー。

デミちゃん、相当お気に入りなのだが、
やはり1300cc。坂道でエンジンがうなるうなる。
更に、高速走ってると車外の音が超うるさい。
このくらいは仕方ないか・・・

高速降りて下田まであと少し。
尾ヶ崎ウイング休憩。
家を出る時はかなりの雨だったが、伊豆はほぼ曇り。



下田到着後、まずは千人風呂へ。
やはりここは抜群。
檜風呂とは思えない広さ、天井の高さに
相当癒され、リラックスできる。



風呂の後はペリーロードをぷらぷら。
そしてかみさんのリクエストで八百屋へ。
どうしてもみかんを買いたいらしい。



そしてランチ。
レストラン やまがた
二人ともハンバーグ。
味はとてもいい。ご飯にぴったり。
肉はポーク。柔らかめ。
歯ごたえのあるハンバーグが食べたい・・・



そして翌日の釣場の下見へ・・・
海上保安庁の船が・・・



釣り場に到着。
なかなかいい感じ。
カサゴが釣れたそうだ。




最新の画像もっと見る