札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

令和6年 1月4日 昼の部例会

2024年01月30日 19時38分12秒 | 報告

令和6年 1月4日

お正月気分が残ったまま

「明けましておめでとうございます」の

手話表現で挨拶し

今年も例会が始まりました。

 



 

参加者は、いつもより

少ない人数だったこともあり

手話べり(おしゃべり)が

穏やかで心地よい

ひとときとなりました。

 

今日はフリートーク

テーマは

昨年の反省お正月の過ごし方

今年の目標です。

各人が気持ちを新たに

昨年のこと、新年に思うことを

披露しました。

 



 

昨年の反省(出来事)

自身の体調やご家族の近況。

昨年の夏の猛暑に

外出する機会が少なかったが

今年の夏に期待。

 

お正月の過ごし方

初詣に近くの琴似神社へ

行ったが長蛇の列だった。

家族とのゲームで

楽しく過ごした。

母に教えてもらった料理を

年も作った。

おいしかった。

 

今年の目標

 昨年入会したご高齢(ごめんなさい)

の会員を見習って

少しずつ手話を覚えたい。

 

それぞれ手話で語り、

分からない表現は

教えてもらいながら頑張りました。

 



 

最後に改めて、

今年も皆様にとって

良い年になりますように。

 

夢バナナでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月の予定 | トップ | 令和6年 1月4日 夜の部例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報告」カテゴリの最新記事