札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

5月9日 夜の部例会

2024年05月27日 20時21分12秒 | 例会

今回の夜例会のブログは久しぶりに

ヒマワリが担当します

例会テーマは
「ゴールデンウィークに関連する単語」

前半に練習して

後半は

ゴールデンウィークのどうやって過ごしていたの?」

を発表

では、ゴールデンウィークは手話でどう表すのかな

「5月/休み/休み/休み」とする人もいれば・・・

「GW」とアルファベットで表す人も・・・

Wは片手で表したり、両手で表したり・・・

あなたはどう表しますか

こんなのあるよ!も是非教えてください



で、お花見や渋滞や子どもの日や

バーベキューやいろいろな単語を練習しました。

ちなみに今回の参加者はろう者3人

サークル員14人でしたが、

ゴールデンウィーク中も

お仕事だった方が5人いました

ヒマワリは畑仕事で芋を植えました

去年は鹿に食べられちゃったけどね


お花見に行ったらテレビの取材を受けたけど

映らなかたサークル員Mさん、見たかったなぁ〜。

ろう者Kさんからは最近の円高で海外旅行へ

行っても食事代が高いからベトナムが

オススメとお得情報がありました

10年ぶりに参加されたろう者の方と

顔なじみのサークル員の笑顔の再会があり

盛り上がりました!

去年初級講習会を修了したサークル員の方々も

覚えた手話表現で真剣に一生懸命伝えてくれてました

ヒマワリは入会して数年は固まっていたので尊敬です!

お花も咲くよい季節になりましたので

冬場足が遠のいていたサークル員のみなさん、

見学を迷っていた方、例会でお待ちしていま〜す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日 昼の部例会 | トップ | 6月の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事