日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

抜けたり取れたり。

2015-04-27 15:49:31 | 日記
二羽のトヤ状況等。

ココの抜け毛は今のところ治まり、ツンツクほぐしに余念がありません。

一方きーちゃん、ツンツクだらけだし、まだ抜けています。

さらに、曲がって伸びてきてちょっとした衝撃を受けて取れちゃったという尻尾や風切羽、雨覆も数本。

根元が曲がっている違和感や痛みのためか、動かすとギャアというし、衝撃で取れたものは(ちょっとバタバタっとしてぶつけたとか)根元に血がついていることもあります。

血がついていなくても、よく見ると付け根でちょっと曲がっている。

そんな羽を見るととても胸が痛くなります。

でも先日の先生のお言葉通り、仕方ないことで、キミが大好きだよ、と思い続けるしか私にはできません。

もうすぐ三歳というのに、そこそこ揃っている左翼に比べ、右翼はチンチクリンのまま。

やはり外側の長い風切羽は伸びてくる気配なし。

ツンツクほぐしや違和感でちょっとお疲れにも見えますが、それでも熱唱し踊ってくれる健気な愛くるしいきーちゃん。

大好きだよ。



そしてココ、最近羽咬はちょっと減り、ハートのおもちゃ齧り熱が再燃した模様。

齧り歌い踊り昼寝も結構しながら頑張っております。

永遠の一歳児、あどけないココ、大好きだよ。






























































にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿