日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

遠近感。

2020-06-09 12:46:21 | 日記
ココときーちゃん、一緒に写すと、遠近感がおかしな感じになるのが面白いです(きーちゃんのデカさが際立ち、ココがとても遠くにいるみたいで)。


二羽共まだまだ抜けています。

ココはそれもあってかちょっとおとなしめ。

きーちゃんはちょっと前までそうでしたが、今は逆に食欲がすごいことに。

100gを突破したので、ちょっと気をつけてあげようと思っているところです。














































































































































































































にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメピーのママ)
2020-06-11 13:21:33
キキちゃんは100g超ですか!
確かにココちゃんとのツーショットは手前にいるキキちゃんが結構大きく見えますが、実際にキキちゃんは骨格がしっかりしていて大柄なオカメさんですよね。
人間で言うと高身長でイケメンのモテ男子ですね(//∇//)

小粒ピースケはいつもだいたい85gで増えても93gくらいまでです。
もしキキちゃんとピースケがツーショットを撮ったら、ココちゃん以上にピースケが遠くにいるみたいに写るかもです(≧∀≦)

15枚目の写真の、キキちゃんの赤いほっぺの真ん中にある穴は耳の穴ですよね?
ピースケもマメも私に触らせてくれないので、私はピースケとマメの耳の穴を見たことがありません(^◇^;)
キキちゃんの写真でオカメさんの耳の位置や大きさが分かって勉強になりました(^-^)
返信する
Unknown (世話係)
2020-06-12 16:02:15
マメピーのママさん
ぐんぐん重くなっています。
朝餌を入れるとバクバクバクバク、すごいです。
以前は沢山入れていても全部食べるなんてありえない子でしたが、今はとにかく食欲旺盛らしくて。
元気で食欲あるのは何よりなので、増えすぎないよう飼い主が気をつけてあげないと、ですね。
ピースケ君、93gならココもそれくらいの時もありますが、85gだったらもう、きーちゃんとの2ショット、遥か彼方の点になっちゃいそうですね。
友達には、ココときーちゃんの遠近感写真を見て、パミールか、と言われました。
世界の屋根、パミール高原のようだって。
なんのこっちゃ、ですが、なんとなく分かる気も。
耳は、トヤでほほの辺りがスカスカになっている時に透けて見えたりもしますが、ピースケはふさふさしていて透けないかな。
あとは、リラックスしてボワっとしている時も隙間からちらっと見えたりも。
パパさんとイチャイチャしている時なら見えるかも?
結構大きくて、ドキドキします。
ゴミ入らないかな、とか。
自分の足でカイカイしている時に爪突っ込んだりしないのかな、とか。
返信する

コメントを投稿