日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

プルプルぱっかり、そしてまったり。

2010-01-27 13:57:41 | 日記
さあいくよっ!


プルプルッ!


どう?

かわいいね。


それいくよっ!


ぱっかり!


どう?

かわいいよ。

それを聞いて安心してまったりする兄であった。

(大好きなドラえもんに囲まれて至福の顔)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことぼう)
2010-01-27 20:26:48
なんだか控え目なプルプル、可愛いですねぇ。
そのあとの「どう?」の表情もたまりません。
得意げな顔のぱっかりも愛くるしいです。
二人とも思わず握りしめたくなります。
それにしても、いつも思いますがカゴがきれいですねー。
見習わなくては・・・
返信する
握り締めたくなりますねえ (ココクク世話係)
2010-01-28 13:52:59
不用意にそうするととんでもないことになりそうですが、
思わずそういう衝動にかられそうになることが
一日に何度あることやら・・。

カゴは、下の紙を毎日取り替え、週に一回丸洗いしております。
2羽共お腹の虫やら色々と飛沫感染しかねない病気になったことがあり、
闘病中にフンのカスやくしゃみ等がお互い飛び交わないよう、かなり気を遣わせられました。
以来どうも気になって、こまめに掃除しています、が、結構時間かかります・・。
でも、オカメのシモベなので、疲れてでも元気でいてくれるなら喜んでがんばります。

当然ながら、人間はいつも後回しです。これでいいのだ。
返信する
Unknown (くーしゃん)
2010-01-28 16:35:39
ドラえもんブロスに囲まれて幸せそうに目を閉じるココちゃんに癒されます。
もちろんシマオくん一筋?のククちゃんも可愛いです。
ククちゃんはお顔が奇麗に丸いですよね。
ココちゃんのスクエアも可愛いけど、ククちゃんの丸型も可愛いです♪


返信する
こっちもまさになんでそんなに、です。 (ココクク世話係)
2010-01-29 14:01:42
くーしゃんさん

なんでそんなにドラえもんブロスがいいのかい、です。
今日も寄り添ってうっとりしていました。
ククの頭はオカメインコらしい形なのでしょうかね。
水玉模様まであるので、なんだか帽子をかぶったピエロさんに見えてしまいそうです。
スクエア顔も丸顔も、思わず見ているこちらがにっこりしてしまうニクイ顔です。
返信する

コメントを投稿