日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

今年最後の。

2013-12-23 22:17:26 | 日記
今日は夫婦二人できーちゃんの爪切りに病院に行ってきました。
爪切りのほか、フンとそのうもチェックしてもらい、今年もお世話になりましたとお礼を言って帰宅。
今後何事も無ければ今年最後の通院日となります。

フンもそのうも問題なし。
羽は生えてきている途中なので、ここで怪我したらまた出血の可能性あり(でもどうしようもありません)。

先週土曜未明1時過ぎ頃にまた茨城で震度4の地震があり、多分この辺は震度3か2だったようです。
私は寝ていて気づかず、まだ起きていた従姉妹が心配してメールをくれていたのを2時過ぎに気づき、
ぎょっとして、覚悟を決めて布を捲ると、やはりきーちゃんパニくった跡、痕がありました。
伸びかけていた左翼風切羽2枚がとれ、根元に血が。
折れたのか取れたのかは微妙。

ただ、今回は左右とも沢山生えかけている割にはその2枚で済んでいたのが幸いかも。
前回の悲惨なパニックよりは小規模で済んでいたようです。

その後又羽がハラハラ抜けてきたので、先生に、パニックとトヤは関係するのかと聞いたところ、たまたまでしょうねとのこと。

それにしても毎回パニック起こした後にハラハラ抜け出すので、ちょっとしんどそうで心配になります。

早く生え揃いますように。

きーぼーはすっかり「だいじょぶ」をはっきりいえるようになりました。
あとは、今日初めてはっきり聞き取れたのは、
「きぼきち、これおいちいよ」
です。
枝豆をあげようとするとこれを早口でいつもいっているようです。
オカメらしからぬおしゃべりさんです。

お留守番のココもいい子にしていてくれました。

みんないいこです。

今年もあと一週間、元気にがんばろうね。