新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

少しずつ仕事再開

2023年10月03日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

 

日曜日はこれでもか、というくらい眠りについて、日中あれほど寝たのに夜は夜でしっかり寝る事が出来て、もしかしたら、ず~~~っと寝不足だったのかな、今までのお疲れがコレでチャラになったのかな・・なんて思ったくらいでした。

明けて月曜日。

お医者さんに行ってきました。

初めてのところだったけど、以前、腰の手術をしてもらった先生が開業した医院だったので迷うことなく行ってきました。やっぱりお医者さんっていうのはどこもそうですが混んでますね~~~。

先生も丁寧に時間をかけて診察してくれてるので、余計に時間がかかるのかも・・・

痛み止めの注射と飲む鎮痛剤とシップをもらって帰ってきました。初めて、骨粗しょう症の検査もして、もっと骨にいい事しなくっちゃ・・・って思いながら帰ってきました

腰、だいぶ良くなりました。

まだまだちょっとしたはずみでピキってきたりしますが、無理をしなければ、車の運転も大丈夫です。重いものは極力持たないようにしていますが・・・・・

そんな今日は、久しぶりにスーパーへ行って買い物してきました。

なんかいろんなものが値上がりしてましたね~~~。やっぱりあんまり買うものがなくってもチョクチョク行って価格の動向を把握しておかなくっちゃ・・・と思ったワタシです(笑)

そんな今日のダンナ様のお弁当は・・・

明太子入り子持ちきくらげ乗せごはん

豚肉と玉ねぎの塩こうじ炒め、プリーツレタス、ちくわきゅうり、ゴーヤの佃煮、シャインマスカット

 

この週末旅行に行ってた息子夫婦から日本一のおみやげをいただきました

富士山シフォンケーキです

富士山ブランドは強い

 

今日から少しずつ、前に向かって進んでいる飯炊きおばさんなのでした

 

これから料理教室を何件か予定していて、レシピ考えないといけないし・・・・

途中になってる荷物運びも(古い家新しい家へ)ちゃんとやらなくっちゃいけないし・・・・

涼しくなってきたのでボツボツ動きますか・・・・・・

あ、今日はサンマを買ってきたので、季節の焼き魚<サンマの塩焼き>でも食べましょうか・・

やっぱりね~~~、ナンボ高くっても一度くらいは食べたいよね~~~(って実は1尾100円でした

 

そんな4440日目のブログでした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきた産デーフェア、行って... | トップ | やっと、やっと・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事