新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

体調戻って・・・

2024年03月08日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

澄み切った青空がすがすがしい横手です。

久しぶりに鳥海山も美しく、コレコレ、コレだよな~~~~、と秋田県民の心のよりどころ鳥海山の姿にホッとするワタシです(笑)

今朝テレビをつけたら、「東京はこれくらいの雪が積もってます」なんて1㎝?3㎝?みたいな雪をすくってやたらおおげさな実況中継のレポーターさん。雪が降るたんびにあんなにおおげさに中継しなくてもいいのに・・、異常気象なんだからこんなのもアリ、で少しは落ち着いてよ・・・なんて思ってしまいます。東京が雪という事はこっちは晴れだな、なんて思いながら・・・。

今日はこんな会議。

4月初めの総会に向けての役員会。3月、4月は何かと忙しくなる季節ですね。体調整えてしっかりと対応しなくっちゃね。

ボツボツ来年度に向けて、料理教室の依頼もきてるし・・・・。ありがたい事ですね。こんなワタシに依頼して下さるって・・・。時間がある時には、レシピとかいろいろと考えなくっちゃね。。。、余裕をもって。。。

そんな今日のお弁当は・・・

ぼだっこごはん、野菜の肉巻き、卵焼き、ひじき煮

昨日は・・・

子持ちきくらげごはん、豚しゃぶドレッシング和え、レタス、卵焼き

まだまだ弁当初心者な飯炊きおばさんなのでした

 

弁当レシピをもっと増やさなくっちゃ・・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は女子会 | トップ | 最後のリンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事