新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

集え、秋田の食!

2023年09月29日 | お知らせ

こんばんは、飯炊きおばさんです

 

雨のち晴れ、な今日の横手です。

30℃は超えなくなってだいぶ過ごしやすくなったとはいえ、9月の終わりにしたらまだまだ暑い気候です。

今週はどこやら身体と気持ちが合わなくて、なかなか前に進めないワタシですが・・・

明日30日(土)と10月1日(日)は、またまた秋田駅前のイベントに出展してきます

 

 

ILOVE秋田産応援フェスタ2023

毎年この時期に行われるイベントで、秋田産の食を応援しよう、というもので、毎月行っている「あきた産デーフェア」も協賛で同時開催されます。

新山食品も出店。いつも通りのこうじやみそなどの発酵食品、マーブルの焼き菓子などを持って行きます。涼しくなってきて、みそ汁のおいしい季節になりましたね。ぜひ、糀歩合の多いおいしいおみそで、暑さで弱った身体を癒して下さいませ。

新山食品の「ひらか味噌」は秋田県産100%の米と、秋田県産100%のリュウホウ大豆を使って、天然醸造で仕込んでいる甘口のお味噌です。

体調整えて、元気にしていきたいと思っております。

ぜひぜひ来てたんせ~~~~~~

 

 

花っこに癒されている飯炊きおばさんなのでした

 

ああ、この2日間が終わったら・・・・・ちょっとはゆっくりできるかな~~~~~

9月は毎週末イベントに参加してたけど、今度はお客さんとして参加したいね~~~~

 

今夜は「中秋の名月」

どうやらお月さまを眺められるようなお天気なので、「月見に一杯」としゃれこみましょうか・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れ | トップ | あきた産デーフェア、行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事