新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

今日は新山食品にて

2024年05月28日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

今日の横手は雨の一日 

しとしとと降る雨の音を聴きながら、今日は新山食品でブログ書いてます。

いつも暇そうにしてるワタシでもいろいろあってな、今日は午後から新山食品の方に出張(笑)

そんな今日のダンナ様弁当は・・・・

ちょっと辛口ふりかけご飯、鶏ハム(鶏むね肉、大葉、海苔、塩こうじ)、サラダ菜、しゅうまい、カボチャ煮、ミニトマト、カリフラワーの甘酢漬け

昨夜鶏ハム作ったのですが、中に入れるの「焼き海苔」はちょっと失敗だったかな〜、なんて思ってみたり・・・、アスパラとかあったらよかったのにね〜、ふふふ

昨日はダンナ様のお友達から嬉しい贈り物があって・・・

しらす干しは静岡のとか知ってたけど、神奈川も産地だったのですね。

早速夕ご飯に「アジの一夜干し」をいただいて、海の恵みを堪能しました。うめぇがった~~~

ピーマンの肉詰めと共に。なんか久しぶりに和定食みたいな感じです(笑)

 

そんなこんなで今日も一日過ぎて行く飯炊きおばさんなのでした

 

今日のマーブルガーデン

バラの花も咲きました。クレマチスのつぼみも膨らんできました。

雨の恵みを受けて、今度晴れたらきっと咲いてくれますよね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | スーパーの閉店セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事