新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

3連休ゆっくりと過ごしました

2024年02月26日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

ずいぶんと日が長くなったな~~~と感じる今日この頃です。

3連休チョット雪は降ったけれど、まあまあ穏やかなお天気の横手でした。

今朝の空の様子。青空ものぞいてました。

この3連休は本当にゆっくりと過ごすことができました。新山食品もしっかりと3連休で、ダンナ様もいつもなら朝3時起きなのですが、この3日間は久しぶりに朝明るくなるまでゆっくりと寝る事が出来ました。それに合わせてワタシもさらにゆっくりと寝ていました(笑)

朝、ゆっくりと起きて、ごはんの支度をして、2人揃って朝ごはんを食べて、片付けたら、珈琲飲んでゆったりまったりと過ごして・・・・・、そんな時間も大事ですよね~~~

おなごぶりあげに美容院行ったり(本当に上がっただがは定かではないが・・)、友達呼んでサッとしたパーティーしたり・・・、電子マンガ読み放題したり・・・、どこかへ出かけたわけではないけれど何となく休みを満喫した気分になってます。

パーティーのはじまりはワイングラスを洗う事から・・・

今回はこんな感じで・・・・

赤のスパークリングとキュヴェ三澤の明野甲州2012

最後のしめは好きなカップで飲む紅茶

ワイワイおいしく楽しく、あっという間に過ぎていく時間・・・。気の合う人たちとの時間は幸せな時間。こんな時間に感謝です。

そんな休日を過ごして、今日から2月最終週の始まり。ささ、気を引き締めていかなくっちゃ・・・・。

そんな久しぶりのお弁当は・・・

子持ちきくらげごはん、エビチリ、卵焼き、ブロッコリーのおかか炒め、切り干し大根、イチゴ

 

やっとの事、確定申告も終わって、ホッとしている飯炊きおばさんなのでした

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの銀世界 | トップ | 新春講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事