日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

3月30日(土)のつぶやき その1

2013-03-31 03:11:21 | Weblog

【福島の野菜は汚れているので、食べてはいけない!】■不適切発言だと。私は事実を話したまでですよ■チェルノブイリ事故では強制退去となる地域に、日本ではいまだ100万人規模で住んでいる■武田邦彦中部大学教授、矢ヶ崎克馬琉球大学名誉教授asyura2.com/13/genpatu30/m…

jollyさんがリツイート | 33 RT

芸能人の疾病は、隠すことのできない放射線被害報道と思うわけです。例年の報道と比較した病量の差が放射線被害と思っていいでしょう。チェルノブイリ・エイズ、福島エイズと言われている、エイズに酷似した免疫系の機能低下が、あらゆる病気に繋がっていきます。


朝ナマ。為替を金融政策で決められず経常収支で決まるとかいっていた人がいる。為替は二国間の通貨量の比で7割方決まるといったがわからなかったみたい。経常収支で決まると思い込んでいる。因果関係は逆で、為替が経常収支に影響する twitpic.com/cfgdhv

jollyさんがリツイート | 98 RT

亀井亜紀子議員、NHKを追及!「なんで中山議員の映像だけ消して辻元のは残ってるの?」youtube.com/watch?feature=…「とにかく公開の場で質問する」ことが大事。どうか、この映像を一人でも多くの方へ拡散してください。

jollyさんがリツイート | 1 RT

2013-03.27 参院総務委 亀井亜紀子 NHK中山成彬発言削除問題! dailymotion.com/video/xyjo8i_2… @Dailymotionさんから

jollyさんがリツイート | 2 RT

RT亀井亜紀子議員、NHKを追及!「なんで中山議員の映像だけ消して辻元のは残ってるの?」 youtube.com/watch?feature=… …「とにかく公開の場で質問する」ことが大事。どうか、この映像を一人でも多くの方へ拡散してください。


【動画】平成25年03月27日参議院総務委員会において、亀井亜紀子参議院議員が 「平成25年度NHK予算」に関して質疑を行いました。 質疑内容は、公共放送としての公平性、政見放送の製作費等です。mikaze.jp/activity/%e5%8…

jollyさんがリツイート | 7 RT

【昨日の参議院総務委員会、NHK予算審議、亀井亜紀子】youtube.com/watch?v=mx1qL4… NHKは中山議員の質疑動画は即日削除したのに辻元質疑は何故放置したのか?政見放送に総務省はNHKに一政党あたり170万4千円を支払っている!#nhk #kokkai

_gdata_player

jollyさんがリツイート | 6 RT

【昨日の参議院総務委員会、NHK予算審議、亀井亜紀子】youtube.com/watch?v=mx1qL4… 政見放送に総務省はNHKに一政党あたり170万4千円、一人の立候補者あたり38万2千円を支払っている!国民からも政府からもボッタクリNHK!#nhk #kokkai

_gdata_player

jollyさんがリツイート | 6 RT

【島根原発】(亀井亜紀子参院議員)「私の地元島根県は、全国で唯一、県庁所在地(松江市)に原発がございます。(中略)島根原発のオフサイトセンターといいますのは原発から9キロのところにありまして、県庁も9キロのところにあります・・・。」cqp00716.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/p…

jollyさんがリツイート | 1 RT

★『@HEAT2009さんの【炎の連投】【討論!】亡国最終兵器TPPの真実Part2』ch桜16日 tl.gd/lb039u※主な論者:関岡英之・東谷暁・亀井亜紀子※ちゃんと本人の了承得てtwitlongerにまとめた。動画リンクあり。 #anti_tpp

jollyさんがリツイート | 21 RT

続き。亀井亜紀子けれども、米国政府の声として聞こえてくるのは極々一部の団体の声、今は保険業界が非常に強い。経団連の意見が日本政府の声ではないのと同じように、米国政府の要求がウォール街の声だけになっているのが問題」。 

jollyさんがリツイート | 26 RT

「財政危機だから消費増税しなければならないと主張していたのは財務省ではないか、と問うと、国債は安定的に償還されているので日本は財政危機ではない、と、自ら認めたのです。」日本は財政危機ではない 亀井亜紀子 gekkan-nippon.com/?p=3916

jollyさんがリツイート | 58 RT

安倍政権が誕生した時に小幡が「円安も株高も4月まで続きません。必ず失敗します」って断言してたのに、今夜の朝生で「アベノミクスはうまくいってる」って言っててワロタwエセ経済学者の小幡って認識できたw #tvasahi #asamadetv

jollyさんがリツイート | 132 RT

警視庁が公募してる「振り込め詐欺」の新名称に「サギノミクス」というネーミングが連発してるそうだ。物価ばかり上がって給料はいっこうに上がらない「アベノミクス」に対して多くの人たちが「詐欺まがい」だと実感し始めたようだね。

jollyさんがリツイート | 100 RT

この4月から「福島県産の「野菜」を 給食 に 取り入れる 市町村 には、「食品購入費」という 補助金が出る」ということになりました。なぜ「福島産」だけを優遇するかというと汚染されているからです。「風評」ではありません。

jollyさんがリツイート | 289 RT

狂ってる→この4月から「福島県産の「野菜」を 給食 に 取り入れる 市町村 には、「食品購入費」という 補助金が出る」ということになりました。


低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【プロレス】元NWA世界王者リック・フレアーの息子のリード・フレアー選手が日本遠征を終えた直後に急死... alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/03/nwa.ht…

jollyさんがリツイート | 18 RT

☆ 「これ以上原子力発電を続けても、もう良いことは何も無い」アメリカ最大の原子力 発電会社エクセロン元会長兼CEO「事業としての経済性は悪化の一途」米国フォーブズ誌 - 全文翻訳 → kobajun.chips.jp/?p=2337

jollyさんがリツイート | 5 RT

アメリカ人の方がまともだなあ→「これ以上原子力発電を続けても、もう良いことは何も無い」アメリカ最大の原子力 発電会社エクセロン元会長兼CEO「事業としての経済性は悪化の一途」米国フォーブズ誌 - 全文翻訳 → kobajun.chips.jp/?p=2337


安倍政権が検討している規制改革→「混合診療、薬のインターネット販売、農地大規模化と企業参入、発送電分離、社員解雇ルール、独立取締役」私は、発送電分離以外、みんな反対!


先日のNHK Eテレ「チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告」見た人いないのかなあ。癌は1.5倍。それだけではなくIAEAが認めていないだけで、甲状腺疾患、白内障、心筋梗塞、脳血管障害、高血圧、慢性気管支炎、糖尿病の健康被害が増えているのになあ。

1 件 リツイートされました

私のブログの読者や、twitter、mixi、FBの友人には震災直後から放射能の危険性について情報提供してきたけど、せめてお子さんだけでもベクレルフリーの食品を、選んで食べさせてもらいたいよ。


RT @mayowan: 東電がスポンサーだった番組『朝ズバ』『めざましテレビ』『ミヤネ屋』『NewsEvery』『バンキシャ』『報道特集』『NEWS23』『報道ステーション』東電2010年年間広告費243億、販売促進費238億。その他普及啓発費200億全部メディアへ流れる。

jollyさんがリツイート | 10 RT

「平成の徳政令」と呼ばれた中小企業金融円滑化法が、3月末で終了。100兆円が不良債権化する? rui.jp/ruinet.html?i=…株高、円安の影響で一部の大企業はウハウハですが、日本企業の99%は中小・零細です。とてもじゃないが、融資を打ち切られたら事業継続は厳しい!

jollyさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿