日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

11月27日(火)のつぶやき

2012-11-28 02:48:22 | Weblog

違います。自然の「一部」である人間は「自然」を超える事は絶対出来ない。それを便利になった私達は自分の力を何でもできると過信しすぎて忘れている。暴走しだしたら止められないエネルギーシステムは止めるべきだと言っているだけです@candidusflumen 藤波心は、反文明のようだ

jollyさんがリツイート | 40 RT

あのデニーロの、勇気ある発言。 RT @IWJ_NewsClip: ロバートデニーロ氏「アメリカはガザ地区攻撃の元凶である」イランジャパニーズラジオ  urx.nu/2BIE 「事件の元凶はアメリカ。アメリカが支持しなければイスラエルはこの攻撃を実行しなかった」

jollyさんがリツイート | 309 RT

米倉経団連会長が、建設国債の日銀買取が無謀と言っているが、デューク大学経済学博士だそうだ。しかし、安倍晋三が言っているように、日銀の国債買取は毎年2兆円もされているのだが、無謀だという意味が分からない。TPP参加も増税も賛成。ちなみに亀井静香さんの東大時代の同級生だそうだ。


三人の政治家。発言すべきことをきちんと言ってくれる政治家です最近そう思うように“@ShoYamashita: この1年で小沢一郎、鈴木宗男への考え方が180度変わった。亀井静香も嫌いだった。僕らは情報によって意図的に作られた印象を鵜呑みにしていただけなんだと言う事に気付いた。”

jollyさんがリツイート | 33 RT

日曜日の試験 住環境コーディネーター2級は解答速報で採点したら、合格ラインをクリアしていたので、今後は合格率5%超難関の1級にも挑戦してみたいです。再来年明けは、介護福祉士の資格も取りたいです。


介護職にとって、鳩山時代の民主党のお金のかけかたは、そんなに悪くなかったけど、管政権、野田政権になって、なんで介護職の処遇改善交付金やめたのか、意味わかんない。介護福祉士の試験も通りにくくしたり、ヘルパーの利用時間も短くしたり、小泉より酷い福祉虐めであった。松下政経塾は最悪。

3 件 リツイートされました

第三極から目をそらすための、自民と民主の党首討論なんて、見たくもないね。


バズビー博士 「東京と会津若松で講演したが、線量の高い福島市と郡山市は危険なので行かなかった」

jollyさんがリツイート | 14 RT

政治に関心がなかった時、小沢一郎、鈴木宗男 両氏は、お金に汚く、悪知恵が働き、政治家の悪い代表だと、マスコミの作ったハリボテを信じていたんだなあと、改めて実感中。

jollyさんがリツイート | 90 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿