日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

11月17日(土)のつぶやき その1

2012-11-18 02:50:38 | Weblog

RT @Grap_1: あり得ない!罠だよね。RT @projimsao 不自然すぎ。@KiyoseKouki @Tanisennzo 強制わいせつ容疑で逮捕された森本アナは【 原発事故調 最終報告】で司会をし様々な発言もbit.ly/S2BqtK

jollyさんがリツイート | 3 RT

「(M.フェルネックス)福島医大では原発について話してはいけないという指令が出されている。1人だけ環境学の教授で原発事故の子供への影響を研究しようとしている人がいるが、たびたび脅迫に遭っている。」→詳しくはameblo.jp/kitanoyamajiro…

jollyさんがリツイート | 1 RT

しかし石原慎太郎氏は自分のエゴを実現するためなら平気で人を当て馬にしますね。前の引退騒動もそうだった。どうも僕にはこんな石原氏を支持する都民が多いことが不思議でならない。くっつく橋下氏もいい面の皮だ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-… @iwakamiyasumi

jollyさんがリツイート | 111 RT

維新の会:候補者から100万円 「広報費」として徴収 #毎日新聞 sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_04.… ・・・供託金300万円も、併せて振り込むように指示…維新マルチ商法?振り込め詐欺?w 維新塾の時から似てるな~と思ってた

jollyさんがリツイート | 39 RT

これでも自民党は『原発推進』 【南相馬市・新田川:イワナ=1万1400Bq/kg 基準超】飯舘村・真野ダム:コクチバス=4400Bq/kg、ナマズ=3000Bq/kg いわき市沖:アイナメ=290Bq/kg @iwakamiyasumi <bit.ly/T5CFdc

jollyさんがリツイート | 40 RT

太陽が維新に飲み込まれる、これで平沼たちは維新で存在感がなくなり政治生命は終わりです、石原だけが生き残る策略に見えます。

jollyさんがリツイート | 2 RT

「(M.フェルネックス)慢性の内部被曝は外部被曝の10倍の発病力を持つ。だからこの内部被曝を定期的に検査し、汚染地帯でどのように生活し、食事をし、衣服を選べば良いのかアドヴァイスをしなければならない。そうしたことが行われていないのは犯罪だ」ameblo.jp/kitanoyamajiro…

jollyさんがリツイート | 1 RT

まとめた政治 : 菅直人 街頭演説(有楽町)観衆から売国奴呼ばわりされる matometa.ldblog.jp/archives/20237… via @SEIJIDOUGA

jollyさんがリツイート | 2 RT

民主議員のみなさん、TVの支持率が本当だと思ってるんですか?頑張ればまた当選できると思ってるんですか?お金は大切にしましょう。負け戦の選挙なんかに使わないで下さい。赤坂のバーで働き始めた早川議員が民主で一番賢いです。さっさと第二・第三の人生の準備を始めましょう。 #政治 #民主党

jollyさんがリツイート | 12 RT

「速報、今、文科省から電話があった、ヨウ素129の測定値の発表は年内の12月までにはする。ヨウ素131との相関を厳密に確認をしていたので遅くなった、申し訳ない」pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-148…

jollyさんがリツイート | 2 RT

痴漢冤罪等の「邪魔者を消すための冤罪」は本当に存在すると思う。以前財務省職員が窃盗で逮捕されて辞職においこまれたが、彼は財務省の内部告発をした人だった。そうやって組織に潰されて行く。組織を構成しているのは個人なのに、組織の一部の人の意志だけが尊重される場になり果てている現状。

jollyさんがリツイート | 18 RT

経団連がなくなろうと、住友化学が倒産しようと、国民は少しも困らないが、全国の農家が滅ぶようなことは大変困る。あってはならない。 RT @sityoukagetu: ぶー!"経団連会長、TPP反対の農協批判 「極めて勉強不足」 t.asahi.com/8q3s"

jollyさんがリツイート | 560 RT

【自民党、 #TPP 交渉参加に前向き bit.ly/RWY1cB 】予想はしていたけれど、選挙前に表明するとは潔い。農業団体と経済団体、東京と選挙区で言うことを変えている議員が多いからね。これではっきりとしました自民党は「TPP交渉参加賛成」ですよ、皆さん。

jollyさんがリツイート | 177 RT

これは必見!みんなで見よう! RT @IWJ_matome: 「121116 民主党 街頭宣伝」をまとめました。 togetter.com/li/408186 記事・映像→ iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

jollyさんがリツイート | 12 RT

今回の解散は政界再編の第一幕です。総選挙後第二幕が始まるでしょう。戦後の55年体制が崩壊し、TPP、原発等、新しい国政課題に対応すべく政策を軸とした再編が必要です。その為の一歩として昨日みどりの風を結党しました。信頼できるブレない政治家一人一人を国民が選択することを期待します。

jollyさんがリツイート | 25 RT

民主に残っているバカ議員たち、やっと分かったろ→民主党立会演説「売国奴!」など、怒号の嵐iwj.co.jp/wj/open/archiv…


今思えば石原慎太郎の本質も、平沼赳夫の本質も私は分かっていたのだなあ。亀井さんの盟友だけど、ぜんぜん応援せんかった。どちらも小泉政権の協力者だったからなあ。


みどりの風が爽やかなイメージと脱原発への本気度が高いような気がしますがどうでしょうか。昨年保養に見えたSさんに電話ー東京に避難していた。少しは安心とのこと私もホッと。

jollyさんがリツイート | 9 RT

都知事選は、宇都宮さん以外に選択肢なし。サラ金のグレーゾーン止めた功績は相当大きい。ゴールデンタイムであれだけサラ金を広告してしまった異常な時代を思い出せ。脱原発を掲げたのもイイ!

1 件 リツイートされました

@kawakamimitsue 明日のフジテレビ「報道2001」に生活党・社民党・共産党の議員は招かれず→ fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/…

jollyさんがリツイート | 1 RT

11月17日(土)読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」に、田中代表がスタジオ生出演します! nippon-dream.com/?p=9754 @newpartynippon @loveyassy #白い風船 #再稼働反対 #政治

jollyさんがリツイート | 19 RT

野田をはじめ、拉致議連の青バッチを付けている政治家を信じられんくなってしまった。


立候補予定者1087かあ。議員定数480人で、今のところ競争率3.4倍なら職安に行くより、よほど就職率高いではないか。


@newjolly 3・4倍ってのは、NHKの報道だけどどうやって計算したんだかわからん。


放射能が怖いから子供を連れて引っ越すという母親がキチガイ呼ばわりされているようですが、昔っから、日本の新聞は外電の99%がカットされるから、中南米や中東のニュースなんて殆ど知らないし、ましてやチェルノブイリのその後がどうなったかなんて、事実の範疇に入っていないんだよね。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿