日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

5月7日(火)のつぶやき

2013-05-08 03:04:48 | Weblog

動けなくてヘルパーが入っていた老人は、お子さんが引き取って面倒見られるようになれますか? 介護予防(要支援)の廃止は、現役世代の負担を増すことにも繋がります。


1割負担だとしても、75歳を超えると3万円~5万円の医療費+介護費の費用は見ておかないと。手取り月15万円程度の安い厚生年金だと、2割負担に増えた時点で生活できなくなります。それどころか、国民年金の人は単身で月6万円の生活費しか出ません。

1 件 リツイートされました

自民党の医療費や、介護保険の削減提案は、合計1兆円行かない程度の歳出カットですが、そのデフレ圧力は凄まじいものになります。財源がないという幻想を、未だに国民に植え付けているわけです。


65歳になったとき、厚生年金が皆さんいくらもらえるか考えていない人も多いですが、目安は最終報酬額の7割程度と言われています。現在のようにワーキングプアが増えてしまえば、15万円程度の稼ぎだと、10万5千円にしかなりません。最低家を持って、住宅ローンの支払いは終えていないと。


結婚したくてもできない理由がある女性も多いと思われますが、こんなもんん突きつけられて女性も大変だ→『政府、10代から「女性手帳」導入 骨太の方針で調整 何歳で妊娠? 人生設計考えて』sankei.jp.msn.com/politics/news/…


生活保護叩きが酷いが、無理して非正規で就職して5万円も生活費が下がってしまえば、就職なんてするはずがないだろう。就職すれば、5万円高い生活費が得られるくらいの雇用環境にしないと生活保護者数は減少しない。


連投44 RT @IWJ_ch4: 44、小沢氏:日本人はニコニコして丸く円満にと言うが、もっと自己主張すべき。私は日米交渉を喧嘩腰で2~3度やったが、外交交渉で意見をぶつけるのは当たり前。最後は「お疲れさん」で別れる。日本人は恨みつらみ。

jollyさんがリツイート | 36 RT

警察OBにもいい人はいるんだろうけど、基本的に生活保護支給の現場、いじめの現場などに警察OBを重用しようという今の動き、物凄く嫌なんだよな。非常に弱い立場の人が厳しい環境の真っ只中にいる、そういう繊細な状況に警察OBを配置しようという使う側の意図が透けてみえて物凄く嫌なんだよ

jollyさんがリツイート | 51 RT

「国民の皆さん、憲法96条を改正させてください」と前のめりに主張している安倍首相の姿が、「赤頭巾ちゃん、鍵を開けておくれ。中に入っても、絶対悪さなんかしないから」と舌なめずりしている狡猾なオオカミの姿と見事に重なって見えます。鍵を開けたら、食べられてお終いです。

jollyさんがリツイート | 78 RT

RT→「国民の皆さん、憲法96条を改正させてください」と前のめりに主張している安倍首相の姿が、「赤頭巾ちゃん、鍵を開けておくれ。中に入っても、絶対悪さ なんかしないから」と舌なめずりしている狡猾なオオカミの姿と見事に重なって見えます。鍵を開けたら、食べられてお終いです。


【拡散希望】日テレ社員3名は 電通の選挙の不正を知った口封じのために殺害され たのでは? > asyura.com/09/hihyo10/msg… あくまで予想の域ですが、偶然としては不可解! 本当に不正選挙が行われたのなら、日本の為に誰か、証拠をリークしてください。 #不正選挙 #衆院選

jollyさんがリツイート | 73 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿