日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

2月16日(日)のつぶやき その1

2014-02-17 06:24:05 | Weblog

あがってくる情報を総合すると、今の山梨は流通ルートの寸断具合は東日本大震災の東北地方と変わらない位なんだけどな。そういうこと危機感は少なくても画面の中からは伝わってこない。休憩時間に19時のNHKニュース見てたら、延々と五輪の話ばかりを報じていて、皆で本当にびっくりしたけどね

jollyさんがリツイート | RT

これ報道されてる?

特急しなの24号が24時間を超える立ち往生、閉じ込められた乗客はそろそろ2泊目に突入
kabumatome.doorblog.jp/archives/65782…

jollyさんがリツイート | RT

プリウスについて雪道に向かない事も書いておこう。雪道で前がスタックしてて引き返すとき、転回できるところまでバックで上り坂を300mもどろうとすると電池切れ(11型でもカメが出る)になって止まる。以後、20秒休んで30秒バックできる状態に。止まる事自体がリスクなので覚悟がいる。

jollyさんがリツイート | RT

いよいよ激甚災害の様相が明らかになってきました。消防、救急、警察、自衛隊、自治体、皆さん必死ですが、なにしろ道路がダメなのです。山梨県全体としても陸の孤島状態が数日続くものと思われる中、ライフラインや食料を絶たれている方々の命の危険が時々刻々に増すことは間違いありません。

jollyさんがリツイート | RT

東京で足止めとなった私は議員会館で自分なりに出来ることをしたつもりですがやはり限界があります。
山梨には12人の国会議員がいるわけですから、バラバラに動くのではなく、協力し合うことが必要だと感じます。経験ある議員にはアドバイスを頂きながら、役割を決め、対応していきたいと思います。

jollyさんがリツイート | RT

身近に何かありますように。→緊急時のお役立ち防寒対策まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213002438…

jollyさんがリツイート | RT

【拡散】 RT @SmileMessenger: 山梨県内の災害時、問い合わせ先一覧です。
上げます![拡散希望]

pref.yamanashi.jp/bosai/toiawase…

jollyさんがリツイート | RT

甲府・前橋などで歴史的積雪 なぜ「大雪特別警報」は出されなかったのか(片平 敦) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/katahiraatsush…

jollyさんがリツイート | RT

【国交通 甲府国道事務15:00現】①北杜市で使用出来る緊急避難先①武川総合支所→plus.google.com/1104077463595 ②武川町上三吹公民館→townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php… ▼車離脱時はダッシュボードに連絡先を

jollyさんがリツイート | RT

これはないでしょ。私も今、電話かけてみます。 @tsky2536 @livingmasa 首相官邸へ電話したら警備の方が。山梨の大雪を心配する沢山のお電話をいただいていますが、平日でないと対応しかねますと。お役所仕事か!

jollyさんがリツイート | RT

QT“@SmileMessenger: 山梨県内の状況を地元紙の山梨日日新聞社がまとめています!県外の皆様、山梨の現状です。[拡散希望] @sannichi sannichi.co.jp/local/news/201…””

なんで政府は動かないんだ?

jollyさんがリツイート | RT

長野県側から助けに入れないでしょうか、北斗市武川付近で救援を待っているそうです。(緊急事態なので拡散もしくは自治体へのご報告をお願いします)

jollyさんがリツイート | RT

@slavefree: 拡散よろしく!山梨県道路規制情報。これみたらただことじゃないし。二日目の夜を家でない場所ですごしてるんだよ!狂ってる日本のテレビ pic.twitter.com/arrmYU7hOu

jollyさんがリツイート | RT

雪で孤立した山梨について沈黙を続ける
首相官邸の災害情報アカウントの
最後のツイートはこちら



twitter.com/kantei_saigai/…

jollyさんがリツイート | RT

大雪で車が立ち往生したら。1.アンテナを伸ばし派手な布を結ぶ等して車の位置を示す(追突・遭難防止) 2.排気管の周囲を除雪(排気ガスの逆流防止)3.窓を少し開ける(酸欠防止)4.雪に埋もれたらエンジンを切る 3.ロードサービスや人家に救助依頼。高速道路は#9910、最後は警察消防

jollyさんがリツイート | RT

安倍、マジ使えんな。これで戦争するとか馬鹿過ぎる。自分の無能さに早く気付け!!

jollyさんがリツイート | RT

立ち往生のバス乗客をヘリで救助 積雪量は甲府、河口湖いずれも観測史上最大。各地で深刻な影響が出ており、山梨県は15日、陸上自衛隊第1師団に災害派遣を要請した。 sannichi.co.jp/local/news/201… pic.twitter.com/ZOBGU8NHbD

jollyさんがリツイート | RT

小泉改革以来、公務員が削減されまくっている @kurieight 情報統制@_KURIKURI_ 山梨県だけではなく。埼玉県秩父市や群馬県南牧村などでは1m近い積雪に見舞われ、交通網の寸断、除雪の遅滞、物資の払底、停電なども起きている。情報をすべてSNSで知る、というのは何かお

jollyさんがリツイート | RT

??山梨だけじゃない、東京だって雪で物流が止まってこの有り様。たった1日の雪でこれだよ。 pic.twitter.com/emTDBNwhbd

jollyさんがリツイート | RT

バス車内泊2日目。雪の恐ろしさを痛感しております。 pic.twitter.com/kkSV1hQA2z

jollyさんがリツイート | RT

ふざけんな!安倍官邸!!国民を助けろ!”!!@Thoton @furyokyoshi 官邸に電話してみたところ、「県知事からの依頼がないから動かない」とのことでした。

jollyさんがリツイート | RT

山梨県の雪害。北杜市に確認しました。国道20号線や周辺県道で立ち往生していた方々およそ200人を8カ所の臨時避難所で受け入れ。白州総合支所、白州総合会館、白州総合体育館、上教来石集会所、武川総合支所、上三吹公民館(既に満員)、牧原集会所、小淵沢総合支所。避難所では食料の支給も。

jollyさんがリツイート | RT

雪情報/2月16日(日)00時00分現在
国道4号の栃木県北部の状況をお知らせします。写真は、栃木県那須町余笹橋付近。立往生車両による渋滞が断続的に発生しています。引続き除雪作業を行っています。走行には注意してください。 pic.twitter.com/Q4tre3bsax

jollyさんがリツイート | RT

山梨の積雪で

今回とても助かったのは
コンクリート材の販売をしている
工場の方が重機を引っ張り出して
夜の23時あたりまで雪をかいてくれてること
ただ 腹が立ったのが
彼らがボランティアでやってるのに
速くしろとなじられてるのが
電話で聞こえたこと
善意を悪意で返すなって思った

jollyさんがリツイート | RT

おい。関東圏のテレビ局は道路に無関心すぎだろ。東名・中央道の渋滞で、友達がかれこれ26時間以上車内に閉じ込められて、更にガソリンが後わずかだとか。なんでこんな状況を報道せずに、オリンピックに頭沸いてんだw

日本のテレビは国内事情を伝える義務はないのか。

jollyさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿