日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

7月28日(日)のつぶやき その1

2013-07-29 03:01:20 | Weblog

明日28日の日曜日14時30分、川内原発と玄海原発の横から空に向かって、放射能に見立てた風船が一斉放流されます。
川内からは1000個、玄海からも1000個、九州及びその他の地域のみなさん、風船見つけたら連絡してくださいね。
sendai-balloonpro.jimdo.com/%E9%A2%A8%E8%8… … …

jollyさんがリツイート | 98 RT

衆議院議員選挙と参議院議員選挙の敗北を受け、今日、社民党党首を辞任しました。党首は、辞任をしたけれど、これからも、社民党の議員として、さらに、フットワーク軽く、パワーアップして、多くの人と連携して、脱原発、憲法改悪阻止、反TPP、雇用の立て直しなどやっていきます!

jollyさんがリツイート | 777 RT

民主党が選挙後の党声明で「安倍政権の暴走を止められるのは民主党だけ」。ちょっと待ってほしい。一緒になって暴走してきたのは誰か。消費税増税法案を自民・公明とともに強行したのは民主党ではないか。TPP推進も、原発再稼働も、辺野古移設も同じだ。それらへの厳しい反省こそ必要ではないか。

jollyさんがリツイート | 440 RT

原発作業員のハッピーさんが「収束どころかステップ1も達成してない」とつぶやいてるけど、その根拠はこれ→ ステップ1の達成に向けて特に重要なことの一つに「放射線レヘ?ルの高い汚染水を敷地外に放出しないこと」をあげている。 tepco.co.jp/cc/press/betu1…

jollyさんがリツイート | 254 RT

NHK記者31歳、突然死ですって。これだけ、関東地区にヨウ素も含めて降り注いでいて、さらに、水道汚染のひどさは救い難い状況。知識なしに暮らしている人は、必ず、いずれ、体調崩すでしょう。

国会議員に当選するというのも、不幸なことですね。自分の道を自分で決められない立場になることは

jollyさんがリツイート | 31 RT

山本太郎氏も出演の映画「朝日のあたる家」全国で上映拒否 takumiuna.makusta.jp/e225400.html なぜ東京の映画館ですら見れない。原発映画は日本ではNGなのだろうか。故郷が原発で奪われ家族の幸せも踏砕かれた…現実を見るかの内容です。全国の映画館で見れるよう声を上げていきたい。

jollyさんがリツイート | 176 RT

民主党は、政権交代後の3年間で総額500億円以上の政党交付金を手にした。国民をペテンにかけて、血税をせしめたようなものだ。
国民を裏切り、内ゲバに明け暮れた揚げ句、選挙には連戦連敗。しかも、国民に謝罪もせず、何をしているかといえば、責任のなすり合いだ。

jollyさんがリツイート | 19 RT

父は言う。「除染なんて無駄だ。まず漏れている放射性物質を止めなきゃ。鹿児島で灰が降っている日に洗車するバカはいねぇよ。」

jollyさんがリツイート | 2545 RT

吐血…! RT @MiyamaeYukari: 関係ないわけないでしょう @LuckyKaoru 今さっきのTVニュース。コンサートで倒れた女の子達の中に、吐血している子がいた。。。 大雨で低体温症かつ吐血なんて、普通? 今、福一の3号機からもくもく出ている湯気の中の放射性物質、

jollyさんがリツイート | 22 RT

1リットルあたり23億ベクレルの汚染水が漏れ漏れだったり、原因のはっきりしない放射線量の高い気体が3号機から出たり、2号機の格納容器の圧力が急上昇していたりしているのに、日本人の話題は花火大会の中止なんだよね。この国は不気味だよ。

jollyさんがリツイート | 20 RT

こんばんは。東電会見を見てる、3号機からの放射性物質拡散や汚染水の海洋流出、3.11の事故当初から比べると大幅に減少してるのはわかるけど、放射性物質を閉じ込める事が出来てないのは紛れもない事実。あれから2年4ヶ月、未だに「収束宣言」どころか「ステップ1」さえ達成出来てないでし。

jollyさんがリツイート | 794 RT

メディアは一切本当のことを言いませんが、福島では相当な割合で奇形児やダウン症、流産が増えています。1年前は7人中5人とも言われましたが、今は15人中12人ともネットで言われています。今回の選挙で、緑の党の候補者が、頭二つの子ども... fb.me/1EA5rprck

jollyさんがリツイート | 115 RT

週刊文春が山本太郎の選挙ポスター貼りをバスやレンタカーに乗せて出動させたの記事を堂々と載せた件。7月4日に汗水たらして、地図を頼りに公営掲示板を探しながら歩き回っていた私たちの事実を完全無視して、嘘で隠蔽しようとしてるなう。しょうがない出版社だね。嘘つき出版社の本は買いたくない。

jollyさんがリツイート | 308 RT

【共同代表選挙立候補・2016年広島県選挙区立候補へ向け全県行脚へ】
7月27日、緑の党グリーンズジャパンの参院選対策広島本部は広島市安佐南区内の飲食店「じゅげむ」において参院選の総括と、今後の方針について話し合いました。... fb.me/FYC3zbd1

jollyさんがリツイート | 3 RT

と、東京のグラフ、たった今、上昇し過ぎ。。。

RT @japanwings 雨に注意。

RT @GuciYama: これはいつ由来の上昇だろうか。
大雨で叩き落とされたか(tokyo) pic.twitter.com/gHTY9KJxEA

jollyさんがリツイート | 123 RT

時事放談で、石破と前原が消費税増税の必要性を説いていました。年間消費300万円世帯から更に5%の15万円(月額1万2千5百円円)を取るのが消費税であり、反対にトヨタなどは、国内で3兆5千億円もの売上を誇りながら消費税を1円も納付しないどころか、1964億円の戻し税が倍になります。


時事放談で、自民党の石破は全ての経済指標が良くなっていると言っていましたが、高校生が友達を集団リンチで死亡させたり、無職の男が5人もの連続殺人を行ったり、採石場で人間のちぎれた腕が見つかったり、小泉時代と同じで、凶悪犯罪が多くなっている時は景気が良くないのではないかと、思います。

1 件 リツイートされました

28日の「時事放談」に石破幹事長と前原氏が出演。意味深なキャスティング。野党は2つのグループに分割・再編されるといわれる。第1は維新を軸にみんなと民主党の一部──前原、野田などの保守Gが加わるグループ、第2は保守Gの抜けた民主党にみんなと生活の党などが加わるグループの2つである。

jollyさんがリツイート | 18 RT

時事放談で、石破と前原がキャスティングされていましたが、両者の政策が非情に近くて、まったく違和感がありませんでした。国会から追い出された野党が共闘するよりも先に、自民、民主党松下政経塾出身派、維新で大連立ができる可能性の方が高いよ。


景気の指標なんて、数字の改ざんでどんどん良くなったと発表されるでしょう。実感なき経済成長といわれた「いざなみ景気」(2002年2月から2007年10月までの69ヶ月間に拡大した好景気)と同じで、飯島勲や自民党の広報によって、白を黒に変えられてしまうのが、やつらのやり方ですから。


ロスチャイルドの悪行に関する演説。これはいい!→ファラカ-ン 銀行家の悪徳を告発する youtube.com/watch?v=EpwW1K…


広瀬隆さんが凄かったのは、「危険な話」や「東京に原発を」などの著書による原子力発電や利権の欠陥の露呈だけではなく、「億万長者はハリウッドを殺す」でロックフェラー家やモルガン家の相関図を世に知らしめ、「赤い盾」でヨーロッパ諸国におけるロスチャイルド家のことまで暴いたことでした。


ジャーナリストなら命がけで記事を書いてみろ! 政治家を志す者なら命がけで演説をしてみろ! その点は、惨敗した生活の党や緑の党の議員よりも、山本太郎の方に分がある。


岸信介がA旧戦犯の判決から逃れるために、自民党をつくってアメリカに政治協力したのが始まりで、その孫が、またアメリカの経済のためにTPPを断行し、郵政を売り渡し、米国債を買い、消費税増税で国民を苦しめ、日米原子力協定を守ろうとしているという私の認識ですが、間違っていますか?


ツイッター社が手当たり次第に凍結をかけているのはバルス対策という #電波を受信\(^o^)/

jollyさんがリツイート | 25 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿