日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

2月16日(日)のつぶやき その3

2014-02-17 06:24:07 | Weblog

ツイッターでは、リアルタイムで現地の切迫した状況が伝わってきますが、こちら(東京)テレビは昨日から五輪中心です。温度差を感じます。官邸の動きがあまり伝わってきません。地元放送局は情報発信をしているようですね。

jollyさんがリツイート | RT

豪雪の被害が心配でツイッターなどを見ながらうつらうつらしながら、夜を過ごした。葛西選手におめでとうはもう少し先にします。

jollyさんがリツイート | RT

倒壊の恐れがあり、屋根雪下ろしの必要な建物の例 pic.twitter.com/dUObms3EI3

jollyさんがリツイート | RT

今回の大雪を

舛添新都知事

「こういうのは大した事は無い。一日で終わる話」

「こういうのは大した事は無い。一日で終わる話」

「こういうのは大した事は無い。一日で終わる話」

「こういうのは大した事は無い。一日で終わる話」

死傷者に失礼だろ!ふざけんな!

jollyさんがリツイート | RT

現在、山梨県の北杜市大泉町も大雪のため孤立。高さ1m30㎝を越える雪に覆われ、歩くと腿の辺りまで埋まってしまう程。隣の家への移動も困難という状況。高齢者世帯が多い地域なので心配。
山梨県北杜市大泉町も孤立状態(堀潤) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/201402…

jollyさんがリツイート | RT

コレが本当なら、都内の雪災害に対して、都民自らが対処するしかないね。 pic.twitter.com/NavPOhurf1

jollyさんがリツイート | RT

雪害に加え、強風の情報も。 RT @ao18719048: おはようございます。赤城山大沼湖畔は凄い強風、風速30m~35mはありそうです。視界も悪く雪が固く積雪量も多く除雪作業が出来ません。完全に孤立しました。最悪だ~ pic.twitter.com/7ZLDrVEnqu

jollyさんがリツイート | RT

▼阪神淡路震災の教訓は「自衛隊をふくめて行政機関の救援を待っていたらみんな死ぬ」「近所の助け合いが生存確率を高める」だった。
生き延びろ。生き延びろ。

jollyさんがリツイート | RT

ご協力お願いします
@kawarunikawaran: 【拡散希望 エリア拡大】 緊急災害救助情報を ハッシュタグ #群馬非常事態 #長野非常事態 #山梨非常事態 で情報を集約しますので協力してください。 災害情報キャス配信中→ twitcasting.tv/takaoyohey

jollyさんがリツイート | RT

炊き出しが始まったようです。「富士河口湖ほうとう屋敷みさか路」さん→ RT @misakaji_man: 第二回目【炊き出し】始まりましたよ みんなで力を合わせて頑張りましょう fb.me/1hFNlitqQ

jollyさんがリツイート | RT

@azucute2013 @onodekita 実は私も、マグカップ1杯分食べました。その後で、思い立って雪の上にガイガーを置いたら、0.18~0.25μsvの数値を出したのを見て、激しく後悔しました・・・(=_=#)この人を笑えません。

jollyさんがリツイート | RT

皆様おはようございます。夜中にいただいたSOSを各所に届けて続けています。何とか少しでも早く除雪と食料確保を進めます。なお、山梨県は昨日より自衛隊に災害派遣要請をしています。北富士駐屯地も雪深い中、県内各地に向けて出動してくださっています。建設業の皆様も夜を徹して除雪作業中です。

jollyさんがリツイート | RT

「雪に閉じ込められて一夜」は仕方ないとしても、二夜はおかしいと思う。土曜日で霞ヶ関は休みだったのか?

jollyさんがリツイート | RT

お、お、大石田の駅のホーム… pic.twitter.com/24C3y5QqwD

jollyさんがリツイート | RT

@need_nfr: 拡散希望
今現在の自宅前の状況。雪崩で孤立状態です。東京、奥多摩湖周辺地域です。 pic.twitter.com/p3PE4lwT16

jollyさんがリツイート | RT

@roro_yameroTPP 多分、彼に世の中の出来事を教えてくださる人がいらっしゃらないのではと思います。彼こそ家臣によくコントロールされている王様。そのうち裸で歩き出すかもしれません。哀れです。しかし官邸主導などもってのほかだと、ここは攻めるところでしょう。

jollyさんがリツイート | RT

2/15 午後15時のアルプス通りの様子。1m超の積雪のため車が皆無。中央分離帯によじ登って撮影。復旧の気配ナシ。
#山梨 #大雪 #災害 pic.twitter.com/uSe9H4rNoW

jollyさんがリツイート | RT

甲府市の状況3。コンビニ3ヶ所よってみた。おにぎり、弁当、惣菜、ぱん類は全くなし。レトルトカレーもなし。カップラーメン少々、缶詰少々、お菓子、ジュース類はそれなり。商品入る見通しまだないとのこと。 #大雪 #山梨 #甲府 pic.twitter.com/cQUdEB9IJk

jollyさんがリツイート | RT

@tokaiama 【甲州大雪】 本日の「首相動静」。10時の時点で、山梨県民を守ろうとする気迫や努力がないような感じなのですが、どうでしょう→ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-…

jollyさんがリツイート | RT

独居の要介護の高齢者の方々は、豪雪でヘルパーさんが来れず、食事など大丈夫なのだろうか。近所の方々の助けが必要。

jollyさんがリツイート | RT

他の関連アカウント同様、首相官邸(災害情報)@Kantei_Saigaiも、1月17日以降、更新なし。95万フォロワー。「首相官邸から災害関連の政府活動情報を届けるアカウント」だそう。

jollyさんがリツイート | RT

@Tanisennzo: テレビで山梨県豪雪被害を詳しく報道しているのは【NHK 山梨放送局】(画像)
このニュースを拡散するのがNHKの役割だと思う。
www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/104… pic.twitter.com/taPobqvlam

#山梨非常事態

jollyさんがリツイート | RT

119や110に電話がかけられない時、Twitterで救助要請をする方法です→【1.具体的な状況説明(名前、人数、場所、状態、要請内容) 2. #救助の
ハッシュタグ をつける 3.位置情報をつける】*救助が完了したらつぶやき削除する。 #大雪 #山梨 #群馬 #静岡 #災害

jollyさんがリツイート | RT

山梨県大月駅、停車中の電車の中で取り残されている方が多数。 RT @MacShinja 大月駅停車中の電車の車内。今の所の俺氏の生活圏。正直寝る場所無し、食い物はコンビニに買いに行く、やる事全くなし、情報も全くなし。 pic.twitter.com/MSgimddU9e

jollyさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿