日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

2月16日(日)のつぶやき その5

2014-02-17 06:24:09 | Weblog

@noifumi: 山梨県韮崎市 避難所が市役所から老人福祉センターに変わりました。(0551226944)
お風呂もあるそうです。
自分は嫁が宿をとってくれたので今晩はそちらに泊まります。
明日帰れるといいけど。”

#山梨非常事態 16日14時時点の情報

jollyさんがリツイート | RT

【生徒宅より情報】富士吉田市上暮地…除雪車来ません。身動きできない状態です。#山梨 #大雪 pic.twitter.com/El12rlctnI

jollyさんがリツイート | RT

#山梨に入れる車がない
RT @gbbgbg21 @sinetyon 山梨の雪がやばすぎて家潰れそう!
14日、15日で150センチくらい積!!食べ物もない、交通機関も全滅!
なんで3.11みたいに現状をテレビで放送してくれないの? pic.twitter.com/bgBa3hGLUi

jollyさんがリツイート | RT

これほどもの凄い被害が報告され、事態は深刻の一途で、どれほどの犠牲者が出るか見当もつかないほどなのに、首相官邸は何一つ動かないどころか、触れようともしない
まさに安倍晋三は人類全体の恥だ!
kantei.go.jp

jollyさんがリツイート | RT

ニュースで270台足止めと出てる…。
金曜の夜からみんなずっと同じ場所に停車してる。今夜からは国が食事を配ってくれるらしいが3泊は確定。
私は偶然通りかかったご近所の方のご好意に甘えてお家にお邪魔させて頂く事になりました!
たくさんの人が同じように動けないのに私だけ申し訳ないな…

jollyさんがリツイート | RT

まとめを更新しました。どうやら3泊目は、車ですごさなくてすみそう。たいへんよかった。「国道18号(碓氷峠)で3泊はヤダ」 togetter.com/li/630545

jollyさんがリツイート | RT

大変な災難、ではあっても、無事であったなら何より。RT @SasaHDDS: ワイドビューしなの24号、大雪で立ち往生し34時間かかって名古屋に。乗客は車中で2泊 huff.to/1f6xqVR @HuffPostJapanさんから

jollyさんがリツイート | RT

日野市議会議員選挙の投票状況。
現在昨年より10%近く投票率が落ちている様です。昨日の状況を見ていると、今回ばかりは選挙どころではないという空気感も仕方がない気もしますが、行ける人は是非投票に行って頂きたいですね。

jollyさんがリツイート | RT

そんな中、地元の人が止まってる車両の人におにぎりを作って配ってくれました。嬉しい…何十時間ぶりのお米です。
ほんまありがたいです。 pic.twitter.com/sQ2C78qnQ1

jollyさんがリツイート | RT

日本共産党の関東甲信越大雪災害対策本部の連絡先をFBに、とコメントもらいました。中央委員会で事務局体制とっていますので、大代表03-3403-6111で対策本部につないでもらってください。
緊急事態など各県や組織と連携します。

jollyさんがリツイート | RT

NHK山梨県 避難所と問い合わせ窓口電話番号 www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/104… 2.14豪雪 国交省避難所案内まとめ togetter.com/li/630361 山梨日日 スーパー・大型商業施設の営業状況  sannichi.co.jp/local/news/201… 

jollyさんがリツイート | RT

@iwakamiyasumi

岩上さん、はじめまして。

私は山梨県在住です。

テレビなどであまり報道されていないのですが、大雪によって被害が続出しています。

岩上さんの力をお借りして拡散して頂けないでしょうか…… pic.twitter.com/6YNUL1PCl2

jollyさんがリツイート | RT

今回の雪害は、真相報道バンキシャがようやく伝えました。ちゃんと動いた政党は共産党だけ。まだ、被害がどれくらいになっているのか未知数ですが、これはちゃんと覚えておこう。

2 件 リツイートされました

はあ?
食事に出かけたの?

【首相動静2月16日】
「午後5時49分、東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」着。支援者らと会食。(了)」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-…

jollyさんがリツイート | RT

奥多摩からの情報3?元々商店などが近くにないような地域ですので、食料などはある程度の蓄えはあると思うのですが、みんな身動きがとれず、じっとしているという状態です。そのような状況を知っていただきたくご連絡しました。よろしくお願いします。

jollyさんがリツイート | RT

奥多摩からの情報2?海沢も酷いですが、小河内、峰といった地域は、自分の家の廻りにでるだけで、精一杯で、ほとんどの家が孤立しています。小河内の原という地域に住む友人にも、電話で確認済みです。元々商店などが近くにないような地域ですので、食料などはある程度の蓄えはあると思うのですが

jollyさんがリツイート | RT

安倍首相、現在天ぷら会食中→首相動静2月16日(時事):
午前中、私邸で過ごす。
午後、私邸で過ごす。
午後5時31分、私邸発。
午後5時49分、東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」着。支援者らと会食。(2014/02/16-18:20)
jiji.com/jc/c?g=pol_30&…

jollyさんがリツイート | RT

#緊急 #拡散希望 します。この雪で高齢者の宅配弁当が2日間ストップしています(全社かはわかりませんが、一部は確実に止まっています)。山梨県在住の方、お近くの高齢者世帯に声かけお願いします。 #山梨 #災害 #大雪 #食料品

jollyさんがリツイート | RT

@TsutsumiMika: 現在豪雪の影響により車が立ち往生されている方々へ:道路緊急ダイヤル「#9910」にダイヤルすると係員につながります。(国土交通省道路局より)#災害 #豪雪 #救助”
#山梨非常事態 #群馬非常事態 #長野非常事態 #市民災害対策本部

jollyさんがリツイート | RT

甲州市役所の一階ロビーは、JR中央線運休に伴い塩山駅に停車している電車から40名位の人が避難中。今からほうとうが配られる。 #市民災害対策本部 pic.twitter.com/rdqOuVot51

jollyさんがリツイート | RT

@tokaiama 新品は滑るのです。慣らし運転が必要。


天ぷら。天○だったらまだしも、よりによって東京一高い(のでは)と言われる「楽亭」。あーあ、という感じ。何も口にできず、寒い中耐えている方々がいるというのに。せめて、会合場所を公邸にできなかったのか。

jollyさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿