日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

5月4日(土)のつぶやき その2

2013-05-05 03:07:35 | Weblog

三十歳になるまで他人の飯を食え、世間を見てこい。よく親父に言われた。実践苦労人になってから、ものを語るようにしろ。他人の苦しみや立場がわかるようになってから、批判しろ。

jollyさんがリツイート | 10 RT

日本にとっても世界にとっても不幸なことだが、安倍首相は着実に政策を実行している。 前政権が内紛に明け暮れていただけに余計光る。

jollyさんがリツイート | 48 RT

「自殺」をやめて「自死」という表現にしようという下らない動きがあるようですが、過去20年間の自殺者は70万人以上。事件性のある原因不明件数まで合 わせると200万人にも上ります。太平洋戦争の死者数に迫った人数ですが、戦争もしていないのに、生きるも地獄の世の中です。


オス猫は去勢すると、あまり喧嘩しなくなるそうですが家のいっちゃんは手術していませんでした。それでも生きて帰って来られたのは、たまたまついていたからです。なんちゃって。たぶん安倍総理も、喧嘩っ早いから去勢した方がいいよ。


自己責任だとか、自助努力だとか、何でも民間に任せるという政治家は信用できない。公共サービスを減らしていくということだからだ。政治家が責任をもって、国民を救いたいというのは信用できる。それが今年3月に廃止となった金融円滑化法(返済猶予法)であった。


糖質制限でも食べられるもの→肉、魚、穀類以外の野菜、チーズ、ヨーグルト、豆腐、納豆、卵、バター、マヨネーズ、油揚げ、ナッツ、くるみ、ウィスキー、焼酎、糖質ゼロ・コーラ、糖質ゼロ・チョコレート、おから、海藻など。カロリー制限と、全然違います。


糖質制限で食べられないもの→米、パン、麺類、イモ、カボチャ、フルーツ、砂糖の入ったお菓子、砂糖の入った煮物、牛乳、ビール、日本酒、ジュースなど。米以外は、そんなに好きではないので続けられそうです。


弱者を痛めつけるアベノミクス。この愚策に1%の富裕層や金に目がくらんだ投機屋どもが狂喜乱舞し、クズマスゴミは政府の先棒を担ぎ株があがった、円安になったと国民を煽っている。どこまで強欲な奴らなんだ!参院選では傲慢自民党、カルト公明党に鉄槌を下さねば国民の暮らしは破壊されるだろう。

jollyさんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿