日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

10月27日(土)のつぶやき

2012-10-28 02:41:49 | Weblog

コメンテーターの小沢遼子さんが言っていたが、25日に開かれた国民の生活が第一の結成記念パーティーに4千人が集まり、2万枚のパーティー券が売れたことをマスコミはほぼ完全に無視した。民主自民に次ぐ第3党なのに、こんな偏向報道は今まで…。あ、原発デモを無視したのと同じ理由だね。

28 件 リツイートされました

シェール革命は、ロシア経済の50%を占める天然ガス生産を崩壊させるほどのエネルギー大転換なのに、NHK以外は黙殺だなあ。日本の樹脂技術なしに採掘できないし、商機もある。今後100年間のエネルギー問題が無くなったってのに、そんなに原発が好きなのかね。

1 件 リツイートされました

石原新党のニュースで号外まで出たのだが、亀井静香さんが日本経済復活の会で言っていた通りのことが起きている。亀井さんが公言するときは、大方根回しが終わっている状態なのですが、信じられないという人が多い。こちらは、スローすぎてあくびが出るよ。

3 件 リツイートされました

食品が10 ベクレル/kg 程度汚染されているだけで、足が痛い子が7割、頭痛が2割、喉痛が3割もいることが、 今回の調査でわかりましたtabemono.info/report/chernob…

jollyさんがリツイート | 82 RT

菅直人の原発事故新書を読みなう。菅直人が法的権限を意識しながら事故対応していたことがわかる。東電訪問批判は的はずれ。むしろ、事故を想定しなかったムラがわるい。ムラはいまも反省がない。脱原発は菅を取り込まないと法的制度設計難しそう。小沢は自治体対策や中小企業対策などできる。

jollyさんがリツイート | 20 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿