日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

10月1日(火)のつぶやき

2013-10-02 03:07:04 | Weblog

@KKnagomi 米国の愛国者法と同じ、秘密保全法が15日に決まるのもお忘れなく。アメリカでは過去最大の逮捕者を出し、7万のブログが閉鎖されました。


本当に未来はヤバいかも。要覚悟。 「TPP+道州制+全水道民営化(CSISでの麻生発言)」 完全に命を大企業に握られてしまう。 この路線に向かっているのが今。止められるのも今だけ。他の争点もあるだろうけど、これらを全力で叩き潰すべき。 

jollyさんがリツイート | 5 RT

放射線を浴びた人にいつガンが発生するかというと、いわゆるガン年齢になったころに発病しやすい、というのが最近の定説です。⇒bit.ly/eeowES

jollyさんがリツイート | 2 RT

「世界のどこかで誰かが不正な目にあっているとき、それを感じることができるようになりなさい。それが革命家の最も素晴らしい性質だ。」チェ・ゲバラ

jollyさんがリツイート | 5 RT

「乳製品、ごま油、小麦粉、豆腐、日本酒、任意の自動車保険の保険料、みんな値上げ。一方で、年金支給額1%ずつ段階的に引き下げ」 円安誘導と増税と年金削減。政府が積極的にスタグフレーション支援しているキチガイ国家。

1 件 リツイートされました

結局、藤井聡も、三橋貴明も安倍政権を支持すれば、自分たちのやりたい財政出動ができると勘違いしていたようです。話は、安倍内閣に人気のある財政出動派が利用されて、丸め込まれてしまったということ。こういうのを、昔からあることわざで「ミイラ取りがミイラになる」といいます。

1 件 リツイートされました

消費税増税はもう昨年に決定していたので、何も矛盾しません。景気動向なんて、あんなもん毎年のGDP誤差でどうにでもなります。気の毒なのは、安倍や麻生を信じていた脳天気な人々。もう、見てられない。既に今年から復興税が2%付いているので、合計5%。消費税が倍になったのと同じです。


NHKニュース9 安倍晋三の話を聞いているが、コスト・プッシュ・インフレでも景気回復ができると思っているらしい。おめでたいこった。きっと、安倍ちゃんの家庭教師をしていた、平沢勝栄が悪いんじゃないだろうか。


宍戸先生は、政府通貨発行には反対だからだめなのです。宍戸先生が反対したから、小野さんも政府通貨の話はしないようになりました。財政出動派も、したたかな安倍内閣に利用されたようです。@tacchyal


政府がたった1ヶ月で米国債を5.2兆円分購入! rui.jp/ruinet.html?i=… 米国債相場は今年5月と6月の2ヶ月間にかけて、3.2%急落しているにも関わらず、7月に日本政府は5.2兆円もの巨額の資金を突っ込んで買い支えている。この金額は消費税2%分に相当する。

jollyさんがリツイート | 138 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿