日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

1月29日(火)のつぶやき

2013-01-30 02:50:24 | Weblog

安倍ちゃんは、ヒトラーには似てないけど、かなり似たことはしていると思います。


この世に絶対的な価値などはない。ものはすべて比較だ。外国人は物事を白か黒かと割り切ろうとするが、娑婆はそれほど単純じゃない。黒と白との間に灰色がある。どっちとも言えない。真理は中間にある。

jollyさんがリツイート | 5 RT

学問なり技術があるということは立派なことにはちがいないが、それを人間のために有効に使って始めて、すぐれた人間だということができるのだと思う。何よりも大切なのは人を愛する心ではないだろうか。

jollyさんがリツイート | 2 RT

99%大丈夫でも1%の不安があればオレは決断しない。

jollyさんがリツイート | 3 RT

これが日本ですよ   手抜き除染「日本人とは思えない」 外国メディアに驚き asahi.com/national/updat… #東電 #原発 #反核燃サイクル #放射能 #反原発 #被曝 #iwakamiyasumi

jollyさんがリツイート | 5 RT

アルジェリア政府、外務省を批判しない“貝になった”マスコミkaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-181…

jollyさんがリツイート | 18 RT

そして税収は税率引き上げ前を一度も越えていない。QT @kawauchihiroshi 平成9年に消費税率を3から5%に引き上げて以来、日本はデフレに突入し、国債の発行額は、平成9年18兆円、税率引き上げ後で税収が増える筈の平成10年が34兆円…残高は鰻登りに増えている。

jollyさんがリツイート | 19 RT

ひぃ@Fibrodysplasia輸送費のかかる沖縄のスーパーで、北海道産が山になって売られている。今まで九州産がメインだった学校給食も、全て北海道産にシフト!これって…。「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)

jollyさんがリツイート | 80 RT

RT輸送費のかかる沖縄のスーパーで、北海道産が山になって売られている。今まで九州産がメインだった学校給食も、全て北海道産にシフト!これって…。「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)

29 件 リツイートされました

インフルエンザ予防。色々言われているけど、私が一番大切だと思うのは、お腹を出して寝るとか、ミニスカートで生足で歩くとか身体の自律神経のバランスを崩さないこと。着衣に気を使い、暖房費をケチらないこと。他、ダイエット大流行ですが、あれは免疫低下の原因になると思います。


【面倒くさがりになってしまう人の特徴】・明日やればいいかと考える・やらないといけないことに対して尻込みする・朝起きられない・何となく疲れている感じが抜けない・無駄が嫌い・オンとオフの切り替えが苦手・危機感が弱い #有益なことをつぶやこう

jollyさんがリツイート | 815 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿