日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

デジタル・ガジェットについて

2008-07-21 23:47:15 | Weblog
最近よく使われているデジタル・ガジェットという言葉は、携帯電話、PDA、デジタルカメラ、ポータブルMP3プレイヤーのことを指すのですが、未だに自分の理想に近いデジタル・ガジェットが存在しません。

先日、秋葉原のヨドバシカメラをぐるぐる歩いて、まあまあ良いと思ったのがこれだったのですが。
http://www.sony.jp/products/Consumer/oneseg-radio/products/XDV-D500/index.html

ワンセグTVが視聴・録画できて、AM・FM放送が視聴できるのが最大のポイントです。

ここまで作り込んでおいて、メモリーまで搭載しているのに、何故にミュージックプレーヤーとしての機能が搭載されていない?>sony

というわけで、未だに現在所有しているW-ZERO3 esを超えるデジタル・ガジェットがこの世の中に存在しません。(まあ、WILLCOM 03やD4は別ですが)

最近は、i-phoneが話題になりましたが、基本的にi-podの音質が自分に合わないこと、i-tuneで同期しない苦労を経験したこと、タッチパネル入力の操作感は面白いが、文字入力やゲーム入力に適していないこと、ワンセグ機能が無いこと、など、でんでん駄目です。

理想としては、街中が無線LANで張り巡らされた状態でスマートフォン一台と、EPG録が可能なワンセグとAM・FMラジオとミュージックプレーヤーが一体となったものを一台(できればGPSと電子辞書付き)、この二つを持ち歩ければ、最強ですね。

まあ、ニンテンドーDSに電話機能が付いただけでも、面白いと思いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿