日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

11月21日(土)のつぶやき

2015-11-22 03:34:28 | Weblog

しかし、バブル時代から「金余り」という言葉に違和感がありました。どこに余っているんだかサッパリ分からなかったので。後になって、貧乏人には余らないということがよく分かりました。日本の個人金融資産は1600兆円、企業の内部留保は350兆円にまで膨らんでいるそうです。


同じフライパンを5年以上使っていますが、フッ素加工や、テフロン加工の表面がすぐに剥がれるのが悲しくて、購入に踏み切れない。楽天売れ筋1位のセラミックコーティングや、ダイヤモンドコーティング、テフロン多重コーティングのフライパンは、高くて買えない。


最近流行りの大きなししとうは辛くないので、鷹の爪の輪切りと塩コショウで味付けました。唐辛子みたいな味になりましたが、最初から唐辛子を食べれってか? 政府が消費増税してから、給付金、還付金を与えるようなもの。だったら、最初から増税なんかするなって。


デンマークでは、最低賃金が時給110クローネ=約2,000円に定められています。
デンマークで仕事を探したいですか?こちらで探せます!
workindenmark.dk/Find-a-job pic.twitter.com/7DcniyI3rH

jollyさんがリツイート | 2592 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿