日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

5月29日(日)のつぶやき

2016-05-30 03:28:03 | Weblog

メディアが増税延期を浴びせるように報道。安倍は増税延期するか、しないかの二者択一で解散総選挙を行うつもりらしい。そのためのサミット国内向け政治利用。2012年総選挙でつかんだ自公必勝パターンだ。増税は必ず行われてしまうが、このやり方が一番国民を騙しやすい。自公国政選4連勝の悪夢。

4 件 リツイートされました

陸上自衛隊が新たにエンブレムを定めた。「武人の象徴とされてきた日本刀を中央に配置、その刃に強靭さ、鞘に平和を愛する心を表現」というが、要するに抜身の刀だ。これまで使ってきた「守りたい人がいる」のシンボルマークとはかなりイメージが違う pic.twitter.com/XW36jkYYKG

jollyさんがリツイート | 1137 RT

今日本に残された唯一の平等と言えば、1人1票の選挙権のみです。国政選挙、地方選挙合わせて年に1~2度投票するだけの簡単な政治参加です。棄権している有権者は半数近くいますが、それすらできない成人は、恥を知るべきでしょう。


NHKスペシャル放送中 廃炉への道2016「核燃料デブリ 迫られる決断」:東電や東芝、日立の連中は、デブリが格納容器の中にあると思っているんだ。なかったらどうするんだ。お目出度い連中だ

jollyさんがリツイート | 18 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿