日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

7月28日(日)のつぶやき その3

2013-07-29 03:01:22 | Weblog

福島のお祭りで熱中症が45人 祭りの行われた6/2の最高気温は、20℃。weather.yahoo.co.jp/weather/jp/pas…これが熱中症なのか。急性被爆の症状だろ。なぜ、この程度の気温で重症の熱中症になる人間がいるのか。 pic.twitter.com/bJYHrYEhRq

jollyさんがリツイート | 572 RT

ユダヤ人が戦争をしている両方の国に融資している。こういうことを日本人が言うとすぐに陰謀論にさせられちゃいますが、外国の指導者が言うとリアリティがありますね。→ルイス・ファラカン師(米国最高のイスラム指導者)の動画書き起こし。fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/p…


毎年、毎年ゲリラ豪雨とかうるさいなあ。20兆円の予算が余ってしまうなら、全国の河川整備でもやればいいのに。国土強靭化政策もナンチャッテなのかい?


ドストエフスキーを信仰する学者先生は多いのでしょうが、現在の日本の貧困問題やそれに付帯する犯罪などを扱った小説が少ないように思えます。それを評価できる学者先生も。是枝裕和監督作品『誰も知らない』は秀逸でしたが、ちゃんと世の中を見ていれば、いくらでも題材があると思うんですけど。


今日のTBSラジオ、爆笑問題の日曜サンデーはSF作家の小松左京さんの特集が組まれていました。今の日本は、SF小説の「日本沈没」の方がよほどリアリティがあるよ。


親子連れの生活保護費を羨んで叩いている人がいますが、単身者だと家賃の上限プラス7~8万円が関東に住む場合の支給費です。子育てにはそれなりにかかるでしょう。日本の生活保護は、現物支給と生活できるギリギリのラインの合計で良い制度だと思います。アメリカだとホームレスにフードスタンプ…。


報道2001「リーマン・ショック以前は、いざなみ景気で景況が良かったというのが財務省の考え方なんです」 これまで、さんざん自民党を応援しておいて、何をいまさらです(怒)


不景気ですけど、仕事を見つけるのは簡単です。職安のコンピュータの選択項目で、「介護職、特別養護老人ホーム、グループホーム、契約・パートOK、給与15万円以上、週休1日~2日、早出・夜勤OK」にして探してみなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿