日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

5月25日(月)のつぶやき

2015-05-26 03:30:53 | Weblog

「21日、韓国で野良猫600匹を捕獲し、生きたまま熱湯で煮て殺し、死骸を1匹1万5000ウォン(約1600円)で売っていた50代の男が逮捕された。韓国では猫のスープが関節炎に効くとの俗説があり、市場では公然とスープ用の猫が売買されている」って、日本のイルカ漁より先に取り締まれ!

jollyさんがリツイート | 175 RT

「国際原子力機関(IAEA)が42カ国の専門家約180人によって作成した福島第1原発事故の最終報告書で、事故の原因を「日本政府や東京電力が大津波による電源喪失の危険を認識していたにもかかわらず実効的な対策を怠ったこと」と明記し、厳しく批判していたことが24日、分かった」とのこと。

jollyさんがリツイート | 273 RT

@onodekita @hanayuu 4月採取の福島市産コシアブラから1万4849ベクレルのセシウム検出。山菜、キノコ類の放射能汚染、一向に衰えず financegreenwatch.org/jp/?p=51847 pic.twitter.com/BORjtOxw9B 総理、これでも風評被害と言うの?

jollyさんがリツイート | 103 RT

消費税マイナス税率はどうでしょうか。
消費したら国庫から補助金(笑)

消費は激増?

あまりの極論なのでやめます(笑)

ただ、何が起こるかを思考実験するのは
楽しい(^-^)/

導入は求めていませんからね
(笑)

jollyさんがリツイート | 5 RT

自分のためでなく人々のために働く人は、いたずらに急がない。なぜなら、人々が良きことを受け入れるには、多くの時間が必要なことを知っているから。(『ガンディー 魂の言葉』)

jollyさんがリツイート | 12 RT

人間は本気になればなんでもできるのに、初めから諦めてなにもしない人と、やってみせる人では根本的になにが違うのかを本気になって考えないといけません。【ドイツの世界記録。原発約20基分を太陽光で発電】
pic.twitter.com/CZuXSKrbgW"14/10

jollyさんがリツイート | 4 RT

政府に社会保障削られて、日銀に物価を上げると言われたら、庶民は節約するだろう。庶民が節約したら消費は増えず景気も改善しない。カネをばらまき株を上げても景気は回復しないんだよ。政策の根本が間違ってる→日銀、物価に強気姿勢 :日本経済新聞 s.nikkei.com/1HmTE0j

jollyさんがリツイート | 136 RT

>人身売買の末に死亡? マレーシアに数百遺体、ミャンマー抑圧民族「ロヒンギャ」の集団墓地か
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿