日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

6月2日(日)のつぶやき その3

2013-06-03 03:06:46 | Weblog

【現代の詐欺】 rui.jp/ruinet.html?i=…
大掛かりな詐欺が横行している、政府・官僚、利権集団とマスコミを通じて
【お金ナイナイ詐欺】
【電気足りない詐欺】
【開国詐欺】
【ヘンなのもは入れてません詐欺】
【痛みを分かち合おう詐欺】
【病院に通いましょう詐欺】

jollyさんがリツイート | 9 RT

たけしの日本人のミカタ。バブル時代の経験をインタビューで聞いていましたが、40歳とか、41歳の人が、あの頃はスポーツカーを買ったりして、良かったと言っていました。バブル崩壊は1989年~2002年くらいまでの期間をいうわけですが、今から23年前、お前ら18歳前後だろ。ヤラセ臭。

1 件 リツイートされました

原発推進派だった諸富教授でさえ、原子力産業の行末をこの通り
nhk.or.jp/r-asa/podcast/…
ついでに金子勝
nhk.or.jp/r-asa/podcast/…

jollyさんがリツイート | 20 RT

水俣病を取材していた写真家のユージン・スミス氏が、会社(チッソ)の雇った暴力団に脊椎を折られ、片目を失明させられ、その後遺症で亡くなった事。その時の会長が雅子さんの祖父、江頭豊である事。私が高校生だった頃の事件。

jollyさんがリツイート | 112 RT

これが代表的な公害事象における日本企業の対応→水俣病を取材していた写真家のユージン・スミス氏が、会社(チッソ)の雇った暴力団に脊椎を折られ、片目を失明させられ、その後遺症で亡くなった事。その時の会長が雅子さんの祖父、江頭豊である事。私が高校生だった頃の事件。


今、国会正門前です。
脱原発! 写真その5
三宅雪子さん。 pic.twitter.com/LwK5R4EE5O

jollyさんがリツイート | 3 RT

先着順ということで、トップバッターで国会正面前でスピーチ。「再稼動反対、原発ゼロへ!」を「生活の党」を代表し叫びました。(一人だったため写真がなくて申し訳ありません)

jollyさんがリツイート | 66 RT

スティグリッツによると、米国の個人破産の原因の第一位は、家族の病気らしいぜ、

米国の医療・保険業界ってのは、

民衆の苦しみを一切関知しない厚顔無恥な極悪非道であり、

儲けの為なら民衆の不幸をむしろ促進させている、史上最低最悪の守銭奴集団なのだろう。

#TPP #OpQA

jollyさんがリツイート | 20 RT

日本の大事な国政選挙の時でも、阪神タイガースの記事を1面に載せてしまうデイリースポーツ。大事な参議院の議席に西川のりお、府知事に横山ノックや橋下徹を出してしまう大阪人の感性はどうしたものか。という私は、森田健作を世に出してしまった、千葉県人です。全国の有権者の皆様、ごめんなさい。


☆DVD近日発売予定☆

「核のゴミどうすんの!? 山本太郎と広瀬隆
ドイツ取材3000kmの旅」

☆☆☆先行配信映像はこちら☆☆☆
? ? ?
taro-yamamoto.jp

jollyさんがリツイート | 126 RT

国会の正門前行動。挨拶をしました。各地からの報告に胸を打たれます。山口県祝島の人たちや大間原発反対、東海原発反対をしている人たち、全国の人に会う。明日、伊方原発、上関原発などの再稼動について、行政交渉などをします。

jollyさんがリツイート | 63 RT

RT→
☆DVD近日発売予定☆ 「核のゴミどうすんの!? 山本太郎と広瀬隆 ドイツ取材3000kmの旅」 ☆☆☆先行配信映像はこちら☆☆☆ ? ? ? taro-yamamoto.jp


買い出しついでに寄った反原連主催の国会包囲行動、普通に人大杉 ∑(゜Д゜) pic.twitter.com/w3Tj5HZ5Aj

jollyさんがリツイート | 53 RT

@CHIBAREI_DURGA 初めまして長野県の藤岡です。先ほどまで反原発国会大包囲の取り組みに参加してました。ちょうど本部で千葉さんがカッコ良くコールされてたので写真を撮らせていただきました。とても素敵に撮れたのでどうぞ!★ pic.twitter.com/hYjIw3u1eh

jollyさんがリツイート | 10 RT

ステージ上から、撮影w 明治公園、埋め尽くされてる。現時点で、1万8千人とのこと(≧∇≦) pic.twitter.com/NHqC8kCMhi

jollyさんがリツイート | 115 RT

官邸前到着。人の数が凄い。まだまだ増えている! pic.twitter.com/SZd6LOwkEi

jollyさんがリツイート | 46 RT

渡辺美樹会長。
「一部の情報だけをもって、一方的にワタミグループをブラック企業と呼ぶことは、到底、受け入れられるものではありません」watanabemiki.net/journal/post-4…
「営業12時間の内 メシを食える店長は2流だと思っている」merx.me/archives/35112

jollyさんがリツイート | 71 RT

「笑点」見るなう。三遊亭 円楽の「原発を売りに出ていく愚かしさ」に会場、拍手。

jollyさんがリツイート | 263 RT

【被曝】福島県飯舘村で急死した馬を解剖したら筋肉から2000bq/kg検出(低気温のエクスタシー)bit.ly/ZDrCxP
がんセンター名誉院長西尾正道氏の爆弾発言。

jollyさんがリツイート | 23 RT

皆さま、台湾の方々の日本に向けられた「想い」をご存知でしょうか?
ASUSのパソコン基盤に書かれた 「GOD BLESS JAPAN」の文字
(日本に神のご加護を)
我が家のPCを開けたら本当に書いてありました「感動」(ToT) pic.twitter.com/D7z9TqWR76

jollyさんがリツイート | 150 RT

日本政府は、今からでも小林圭二先生や小出裕章先生、田中三彦さんを官邸に招聘し、いち早い事故収束のために有能な人の才能を活用すべきです。(作者注: 原発事故責任者追及シリーズですが、ここは信頼できる良心的な方々の名前を挙げた部分です)(「原発の闇を暴く」より)

jollyさんがリツイート | 1 RT

事故が起きたときの収拾が全く不可能だと分かっているのに、「安全な原発から順に再稼働していく」というのは、もうないわな。チェルノブイリ原発の収束には500年かかると言われているなら、福島も同じでしょう。


[2012/6/25デモ後の小生の意見です・・・広瀬隆] nonukes.exblog.jp/16199582/

jollyさんがリツイート | 1 RT

「ホワイトカラー・エグゼンプション」が実施された場合、いちばん過酷な労働環境に押しやられるのは、従業員を奴隷のようにこきつかった挙句、とうとう過労で自殺者まで出してしまったブラック企業の「ワタミ」のような企業の従業員たちです。kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-209…

jollyさんがリツイート | 8 RT

NHKが世論誘導報道を始めました。

参院選でも不正選挙をやる積もりです。

皆様、出口調査に協力してください。

勝手連的な出口調査にこぞって参加をお願いいたします。

bit.ly/125u8sN

jollyさんがリツイート | 59 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿