日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

「オリオーブの木」構想

2012-06-23 19:19:04 | Weblog
テレビ・新聞の情報はスローすぎるので自分で確認してきた。

この前の日本経済復活の会で、亀井静香氏が、反対勢力がまとまったと言っていたから、自民、民主の増税派の対抗受け皿は用意できたということだ。

オリーブの木構想をまとめると下のようになるだろう。

「小沢氏は(幅広い政党で連合体を形成する)オリーブの木構想を考えており、『北海道は鈴木さんに頼む』と言われている。大変結構だ」と述べ、民主党とは距離を置き、小沢氏との連携に軸足を移す方針を示した。 / “大地、小沢氏と連携へ 鈴木代表…” http://htn.to/8ZCzeb

北海道=新党大地、東海=減税日本、関東=石原慎太郎+α、東北=小沢が直接行脚、関西=維新の会、中国=亀井一家で、ある程度票固めはできそうだ。

今後は、小沢グループ以外からも、自民の反増税派からも選挙に勝てないことがわかっているから、造反者が続出するだろう。

増税色の強い、民主、自民なんてぐちゃぐちゃになってもいい。

彼らには、我々国民の生活をぐちゃぐちゃにするなと言いたい。

ひとまずは、反増税派の集まりだが、TPP反対や、脱原発の政治色も鮮明にしてくれたらよりベターだ。

何もせずに、屍になれるかってーの!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿