日本のゆくえ

日本の経済と、日本人の精神はどこへ行くのか? 新自由主義社会に反乱を起こし、生き残るためのブログ

8月24日(土)のつぶやき その1

2013-08-25 03:04:53 | Weblog

東電にクレーム付けても企業収益が常についてまわるから、損害賠償とセットで、電気代上げられるというのが現状。抗議の仕方が間違っているんだよね。一般企業が、クレーム対応分も価格に上乗せして、ソフトにサービスしているのと一緒。国が責任を持って解決しようという強い意思がないとだめ。


一食に含まれる糖質の目標20g以下。糖質制限食まとめ。matome.naver.jp/odai/213399370…


金融緩和で超低金利といっても、銀行が年収の5倍くらいまでしか、住宅ローンのお金を貸さないのは相変わらずだね。


美輪明宏さんが、「人間の心の裏側を見てきた私には権威は通じない」と言っていますが、私もそうありたいと思っています。


西部邁さんの暴言に対して、私は注意したことがありますが、「西部さんは(あなた方と違って)プロなんです」と擁護した週刊ポストの記者がいました。プロって何なんだよ(笑) あんなもの、飯を食うための浅ましい区分でしかないじゃないか。


☆チェルノブイリで汚染された牛乳やキノコ、野菜を周りの雰囲気に合わせて食べさせてしまった親がいまだに涙を流して後悔している事実を忘れないで下さい。

jollyさんがリツイート | 93 RT

縁を切った親戚が、これから癌が増えるから子どもは製薬会社に就職させれば勝ち組だよと不気味な笑顔で語ってたという。元官僚です。

jollyさんがリツイート | 47 RT

NHKの録画した美輪明宏スペシャルを見ています。性同一性障害が認められるようになってきたのは良い事なのかも知れませんが、差別が無くなって、普通の人間と同じにみられたというだけじゃあ後がないでしょう。性別関係なく、「この人は凄い」という何かを持っていなければだめ。


シーベルトでは、内部被曝のリスクは数値に十分表れなてないと思えます。過小評価されているのです。体内のホットスポットを見ていないし、細胞内での生化学的な振る舞いをきちんと考慮してない。物理計算式のみで判断している。避難基準の500μSV/hは8万Bq/h吸い込むこと。超危険です!

jollyさんがリツイート | 7 RT

介護「要支援」市町村に裁量 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/lo…ただでさえ、1人月4千円ではケアマネ1人60人担当して24万円では赤字で、サービスに繋がらないケースはみんなボランティアなのに、地域包括いじめ過ぎ。


地盤沈下・・ コンクリにひび割れくっきり 写真   ( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY)

jollyさんがリツイート | 5 RT

24時間テレビを30年やっても「愛は地球を救う」が証明されなかったので、暫定的に採択すべき結論は以下のどちらか。
(1)愛は地球を救わない
(2)24時間テレビが集めているのは愛ではない

jollyさんがリツイート | 9307 RT

「ケトン体」・・・?? なぜイスラム教徒は長寿が多い? rui.jp/ruinet.html?i=…

jollyさんがリツイート | 3 RT

カメだってベクレちゃうよねorz “@Tanisennzo: 神奈川の海岸にウミガメの死体が大量に漂着
・今年になってから7月2日の時点ですでに68体
facebook.com/photo.php?fbid… pic.twitter.com/Xr9HNlVOyV

jollyさんがリツイート | 93 RT

何度でも拡散。ありえん!なんとNHKはNHK worldという海外向けの放送では福島事故の放射性物質が、甲状腺がんの増加させている可能性ありと明言している!(「専門家グループ」は現時点で断定できず、評価委員会を設置するとは結んでるが。)youtube.com/watch?v=Kllwbg…

jollyさんがリツイート | 21 RT

福知山市の花火会場爆発事故。ガソリンやテキ屋のせいにして、誰も書かないから書くけど、もともと石油製品の服なんて燃えやすいんだよ。料理してて、着衣着火して死亡する事故が結構あるんだから→服が燃えて大やけど! 知られざる危険「着衣着火」kokusen.go.jp/news/data/a_W_…


もともとコレステロールには「悪玉」も「善玉」もなく、今、悪玉と言われているものはコレステロールの移動状態もので、人体には必須だ。さらにコレステロールは人体に必要なもので、食物からとることもできるが、多くは体内で合成する。

jollyさんがリツイート | 10 RT

メタボ、血圧、コレステロール、痛風の尿酸、タバコなどに共通に見られるように、厚労省が指導する「医学」の「健康」はムチャクチャであることが良くわかる。

jollyさんがリツイート | 10 RT

卵好きの人には罪なことだ。 「メタボリズム」という医学雑誌の論文に、メタボリック症候群患者の減量食に毎日卵3ヶを食べさせると、脂質バランスが改善され、糖尿病のもとになるインスリンの分泌が改善されたとの報告がでた。 卵を食べた方が良いと言うこれまでと逆の結果だ。

jollyさんがリツイート | 10 RT

テレビのコメンテーターの中には技術を良くご存じなく、今度の誤報でも「このぐらいは許さないと」といている人もいるが、技術のほころびは「厳密性を失う」ことによって起こる。

jollyさんがリツイート | 5 RT

東日本大震災のマグニチュードは9.0となっているが、最初の発表はたしか8,4だった。9だと想定外の数値だから責任取らなくていいんだよね。


24時間テレビ

放送にかかる金額 5億円
募金で集まる金額 2億円

24時間テレビを放送しなければ、数億円の募金ができる。

チャリティ番組なのに出演者にギャラが出る

アメリカでは"クソチャリティ番組"と言われているそうです #24htv36

jollyさんがリツイート | 5568 RT

秋葉原の商法、「JKリフレ」、「お散歩」が摘発されているが、デリヘル系の裏風俗が蔓延り過ぎて、本物の性風俗が取り締まれなくなっているのだろう。アニメの児童ポルノもだめだというなら、アキバ系のささやかな夢も叶えられないので、死ぬしかないよ(笑) 私しゃ子供の女には興味ないですが。


この国には、意外とムラビトが多いようだ。
ムラは、村ではなくムラ。

原子力ムラ
金融・保険ムラ
土木建設ムラ
石油ムラ
製造会社ムラ
ガン利権ムラ
ワクチン利権ムラ
精神医療ムラ
自衛権・武器売買ムラ
カルト宗教ムラ
教育ムラ
ムラビトは、自分たちのムラの儲けのために働いている

jollyさんがリツイート | 6 RT

そういえば、1日3食30種類食べる必要がーって、デマ言いだしたの誰だろ?

あんな、意味不明で根拠のないデマで、苦労してる主婦の方々、多いのだろうなぁ。

1日30種類なんて、毎日、無理っしょ(笑)。

jollyさんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿