雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

心配だ 明日は病院 連れて行こ…

2024-03-28 22:30:01 | 愛犬の病気と手作り食

朝のお散歩シーンです。

最近使っていたハーネスのカチットはめる留め具の部分が、右のサイドで

鈴ちゃんの手術した箇所に近く、止めようとすると痛いのか、めっちゃ嫌がりました。

なので、ベストハーネスに変えました。

これだと負担が少ない感じで、嫌がりもなしでした。

病気と闘う鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

実は、一昨日から今日までの3日間、私はJAHAの家庭犬インストラクター養成講座の実技研修に行ってました。

場所が通えるところだったので、夜は家には帰ってきていたんですが

昼間はパパが様子をみていてくれました。

 

帰宅するとパパから報告が「今日は、鈴ちゃん走ったんだ!」と

それはめっちゃうれしい報告・・・と思っていたら、

「その後、ふらつきがあって倒れたんだ。それでその後バタバタするのに立てなくって…」と

めっちゃ心配な話に。

 

「しばらくして、また走ってたけれどなぁ」とパパ。

気持ちは、走りたいから、走るけれど

カラダがついていっていないのか・・・・・。

 

抜糸は、まだもう少し先だけど、明日動物医療センターにつれていこうかと思います。

 

ただ、食欲はちゃんとあるんですけどね。

 

あっ、2晩続けて、夜中の3時頃起こされたりもあります。

エリカラをしていたから、階段が降りれなくて

はずして1階へ連れて行ったら、お水をのんだり

トイレをしたりだったんですが・・・・。

エリカラで階段が怖くなったのか、外してもなかなか降りられなかったりしています。

でも、抱っこしようとすると怒るんです。

患部にふれられたくないからだと思うんですけどね。

 

風愛ちゃんも鈴と遊びたそうだけれど、止めています。

2頭いっしょに庭に出すと、きっとはしゃいじゃうので

今は1頭ずつしか出さないようにしているんです。

 

そんな状態だから、風愛ちゃんもつまらなさそう。

なので、ママとトレーニングをしていっぱいほめてあげましたよ。

明日はまた、雨予報・・・・・。

低気圧が近づくと私の体調も悪くなるから、ちょっとねー。

早く天気になりますように。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。